忍者ブログ



まだまだ冬を忘れるなとでも言いたそうな寒い日が続いています。

体調など崩されていないでしょうか?



この時期吹く風を見ていると

菅原道真の歌を思い出します



「東風吹かば にほひおこせよ 梅の花 主なしとて 春を忘るな」



私が居なくても春を忘れず梅の香を届けておくれという

道真公の願いを梅の木は叶えたのでしょうか。


長い年月が過ぎても、時代が何度移り変わろうとも

梅の木たちはあの変わらぬ優しい香りで

人々に春の訪れを教えてくれます。






頂き物の紹介をしましょうか

鎌倉五郎本店さんの「半月」と「花かまくら」

可愛いうさぎが顔を覗かせて

こちらの話を聞いているようです。





素敵な頂き物に楽しい時間を過ごせました。

贈り物をすることも、されることも

なんだか心が温かくなるんですね

とっても不思議です。



ふとこの写真を眺めていると

奥様の優しい顔が浮かんできます。









ちひろ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<完成見学会のお知らせ   HOME   東風>>
忍者ブログ [PR]