忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





臼杵にふぐを食べに行ってきました。

以前に臼杵でふぐを食べた際には、

土砂降りの中、年甲斐もなく走って転んだ苦い経験のある私です。

そんな思い出話をしていると雲行きが少しずつ悪くなってきました。


 


小雨になったので、街並み散策を切り上げ早めの宿入りをすることに

春の雨は、小堀遠州が手掛けたという春光園の庭を一層素晴らしいものにしてくれました。

茶室にも案内して頂き、部屋から望む庭は最高の贈り物。








臼杵のふぐは少し厚めなのか、いつも職人さんの釣ってくる

魚を家で刺身にして頂く私たちには、ふぐ刺しを二~三枚重ねて
(素人なので分厚い刺身になってしまう)

頂く食べ方よりも美味しく感じました。

白子も濃厚でとても美味しかったです。








翌日の朝食には、女将さんが最後までお付き合いをしてくださり

濃い時間を堪能できました。

またいつか遊びに行きたい春光園です。

 




恵三

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<理想の家   HOME   ムーミン谷へ>>
忍者ブログ [PR]