忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

こんにちは、

またまたBlogの世界から遠ざかっていたようです。

皆さん、暑さに夏バテしていませんか?

外に少し出るだけで暑さにやられてしまいそうです...

帽子を被り、少しでも暑さ対策をしなければ

夏に負けてしまいそうです。

夏生まれなんですけどね~、めっきり暑さに弱い私です。

 

 

この暑さも吹き飛ばしてくれそうな美味しいものをご紹介。

 

fa772454.jpeg 0fa4f2c3.jpeg

 

母手づくりのブルーベリージャムです。

おばあちゃんのブルーベリーをコトコト煮込んで・・・

お砂糖はあまり入れないよ♪

沸騰消毒をした瓶に入れましょう、

さぁ、めぐみちゃん特製のブルーベリージャムだよ

パンにつけて召し上がれ♪

 

暑さもほっこり和んで忘れちゃう、

食べ過ぎてしまうほどの程好い甘さがまたいいんだろうな~

 

おばあちゃんのお家のブルーベリーは甘くて美味しい、

お母さんが好きだから取っておいたよって、

ここでもおばあちゃんの優しさみっけ♪

 

喜んでくれる人がいるっていいね、いいね

 

このジャムには、おばあちゃんの優しさが詰まってる

お母さんの優しさも詰まってる・・・

だからお砂糖少なくても甘いんだね、

 

 

みんなにもほっこり届け・・・。

 

 

 

 

 

ちひろ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログ拝見しまシタ!スマホにしてカッテがわからず苦労してます。
工藤 2011/08/02(Tue)16:50:43 編集
無題
お母さんのジャム、今まで食べたブルーベリージャムの中でいちばんでした!
きっとお母さん&おばあちゃんの愛情がつまってるからだね。
あー、でもホントにおいしかった~♪

ai 2011/08/03(Wed)22:49:38 編集
無題
先日の懇親会お疲れ様でした。
家族みんなとても充実した一日でした。
主人と息子は本棚と巣箱を作り帰宅後楽しそうに上手く出来たことに満足していました。
私と娘は絵手紙教室に参加させて頂きしたが、幼い頃から絵心はあっても?評価がない私よりか娘のほうが上手に出来たようです。
飲むのが大好きな夫婦としては残りたかったのですが、午後から子供の用事があったので やめおえず帰りました。
また何か機会があったら楽しみにしてます。
夏休みの工作がひと味違う趣向になりました。
ありがとうございました。
NONAME 2011/08/07(Sun)00:41:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<誕生会   HOME   繋がる絆>>
忍者ブログ [PR]