忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

こんにちは

暑い日が続いていますね、なんだかムシムシ・・・

一雨来そうな感じです。

お洗濯物を干すのもちょっと悩んでしまいますよね、

 

 

 

今年の七夕は皆さん飾りつけをしましたか?

皆さんのいろんな願い事が空に浮かび

夜空を彩ったことでしょう

彦星と織姫も無事逢えたのかな?

いろんな願い届いているのかな~?

 

7bde4d52.jpeg 0d1deb7d.jpeg
7d2b0425.jpeg d93e81f7.jpeg
78182361.jpeg d0e07d1d.jpeg

 

この写真は、日向市駅の入口に飾ってある七夕です。

保育園や幼稚園の児童の物から、

老人ホームや施設の方の飾りが沢山風になびかれながら

この日を喜んでいるかのように飾ってありました。

 

みんなの工夫された可愛い七夕飾り、

園児たちの笑顔やおじいちゃんおばあちゃんの思いが伝わってきました。

 

今年東北地方を襲った大地震の復興に向けてのメッセージも書かれてありました。

みんなの思いは一つなんだなと改めて実感、

日向市からも祈っています・・・この思い届きますように・・・

 

 

 

 

息子の通う保育園も飾りを出品していました~

どんな飾りかな?と見てみたら・・・

ひまわりに虹がかかり、園児たちの可愛い顔が貼っていました~♪

虹に園児たちの足型が乗っていて、

息子の足型もしっかり飾ってもらっていました。

生まれた頃と比べると大きくなった息子の足に成長の喜びを感じる母、

「大きくなったね、この足で沢山歩いていこうね」と

ひとつひとつの変化に日々感謝をしています。

 

ceb577b4.jpeg b7ac43fe.jpeg

 

まだ飾られているでしょうか?

機会があったら是非、見に行ってみてください

 

 

f7031656.jpeg

 

昨日はお休みをもらい南阿蘇へ行ってきました。

息子初の南阿蘇の大自然に触れ、終始ご機嫌の様子・・・

思わず一人でたっちをした息子くん、初の瞬間を見れ、

喜ぶ私を見て得意気な顔を見せてくれました。

 

おばあちゃん(母)から買ってもらった新しい靴を履きご満悦の様子な一枚

 

この日は大好きな水遊びもして満足したのでしょうね、

帰りの車の中ではぐっすり・・・

 

楽しいお休みを過ごせました♪

またどこかに遊びにいこうね~、

 

 

 

 

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<沢山詰まってる   HOME   お祝いしようよ>>
忍者ブログ [PR]