忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

こんにちは

小林さんがBLOGを更新してくれたので

ちょっと甘えてさぼってしまいました・・・・笑

 

 

 

ツバメの雛たちもすくすく育ち

もう巣の中はぎゅうぎゅう詰め

仲良さそうに身を寄せ合い旅立ちの時を

今か今かと待っているようです。

 

またこの場所が淋しくなってしまうんだろうな・・・

 

今年も、「おーい、ツバメちゃん」って

声を掛けるのが日課になっていたからな、

 

近づいているこの旅立ちを

嬉しさと淋しさと一緒にもう少し待とうと思います。

 

 

 

今月は父と母の結婚記念日です、

毎年記念日を祝う両親を見て育った私達は

この日をよく知っています、

 

母の手づくりディナーで二人でお祝い

長い月日を一緒にいる父と母の絆はきっと強いんだろうなと思います。

 

母が嬉しそうにこの日のメニューを教えてくれました。

 

 

 

 

~お品書き~

 

 

お刺身~鯛~

 

 

神門牛とアスパラの葡萄オイル煮

(頂き物の北海道のアスパラ)

 

 

白身魚のカルパッチョ

(megumi農園のきゅうり・玉ねぎ・青じそ・ハーブを使って)

 

 

ワサビ大根

 

 

サンドイッチ

(megumi農園のきゅうりとかいわれ添え)

 

 

冷奴

 

 

頂き物のチョコレートとさくらんぼ

 

 

 

 

この日のお料理にもmegumi農園の野菜たちが

沢山顔を見せてくれています

 

お皿の上に庭の金魚草とミニマーガレットが添えてあります

今年最後の金魚草かな?

黄色が優しくお皿を彩ってくれています。

 

 

417ef239.jpeg
a3f5c650.jpeg
7.5.JPG

 

 

きっとこの日も楽しい食卓になったのでしょうね

母の話しからその様子が伝わってきました。

 

 

皆さんは結婚記念日をどのようにお祝いしていますか?

 

 

特別ないろんな記念日を

いつもより少し贅沢にお祝いしてみるのも

またいいのかもしれませんね、

 

私達にとっても両親の結婚記念日は大事な日です。

いつも仲良くいてくれてありがとう

いつも二人で見守ってくれてありがとうと

子供が感謝する日でもあるのかもしれません

 

 

 

また来年も二人でお祝いするその日を楽しみに....

 

 

 

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<繋がる絆   HOME   研修in北九州~上津江>>
忍者ブログ [PR]