忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





稲刈りシーズンがやってきました。

黄金色に輝くたわわに実った稲穂たち

収穫を喜ぶかのように赤トンボがスイスイと泳ぎ回っています

きっと豊作を願いながらこの日を待っていたのでしょう

日本の風景だなと思える瞬間の一つでもありますね。


私たちが忘れてはいけない

無くしたくない風景たち

色褪せないように、大切に守っていきたいですね






昨日は息子の通う保育園の運動会でした。

「今年はどうだろう?」とワクワクしながら迎えたこの日

生憎のお天気でしたが、無事楽しい時間を過ごすことができました。




子供たちに声援を送り続けるフラッグたち

可愛く元気な声が会場いっぱいに広がっていました。




お友達と作戦会議でもしているのかな?と思うような一枚。

子供たちの一つ一つに成長があって

この一年で心も体も大きく成長したんだなと思える時間でもありました。










ちひろ




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<音楽の秋   HOME   同級生>>
忍者ブログ [PR]