忍者ブログ
 台風も過ぎ去り、爽やかな秋晴れ到来!と思いきや、暑い日が続いてますね。


それでも秋は近づいているのでしょう。

朝の温かいスープが美味しく感じるし、

夕方帰宅すると、お隣さんちの酔芙蓉の花がきれいなピンク色で迎えてくれます。

朝は純白のすまし顔だったのに、

今日もお日様からのお酒は美味しかったかい?

ほろ酔い気分で優雅に咲いている芙蓉の花につい顔が綻びます。


          



先日、山下達郎 PERFORMANCE2013 ツアーに行ってきました。

           

中学生のときに「RIDE ON TIME」 を初めて聞いた時の衝撃たるや

以来ファンですが、会場ではまだまだ若輩者。

初めてのライブでは、最初から観客の皆さんが座っているのでビックリしましたが、

だからこその 達郎ライブ なんですよね、


作品が多いので、セットリストを作るのも毎回大変なのだそうで。

ファンの私達も聞きたい曲は多いし、新譜のアルバムにかかわらず選曲してくるので、

どんな曲がきけるかワクワクします。


今年で還暦を迎えた達郎さん、

全く年齢を感じさせません。

ステージでは、伸びやかな歌声と軽快かつ、ちょっぴり毒のある楽しいお話であっという間の
3時間半でした。

「お陰様で、昔の曲もキーを変えることなく歌えています。」と仰ってまして、

達郎さんの声は、高音でも聞いていて疲れないんですよね。 素敵です。


秋の夜長、窓を開け放ってゆっくり音楽鑑賞もいいなぁ。

しかし、まだまだ暑い!  go away Mosquitoes!!!!!!!

Shiho

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<能の世界   HOME   秋の空を泳いでごらん>>
忍者ブログ [PR]