忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

こんにちは

今日は雨上がりの朝、母から歌を頂いたので、ご紹介。

 

 

 

ハナミズキ紫欄の陰に色をさす

          頂き礼を現象人へ

 

 

2010.4.11 sun  megumi

 

 

dff42087.jpeg c22e49a9.jpeg

 

 

 

母が紫欄を生けようと花を取りに外に出た際に、

思ってもみなかったハナミズキの花が

沢山咲いていることに気付き、心温まったそうです。

 

 

このハナミズキは、OBさんの今亡きお父様より頂いた木で、

母としてもとても思い入れのある一本なのでしょう。

 

 

そんなハナミズキが、今年も我が家に春の訪れを教えてくれたことが

私達にとって、なにより嬉しいことです。

 

 

ここにあの優しい眼差しで微笑んでくれる

お父様の姿が見れたような・・・そんな気がしました。

 

 

お茶を嗜んだお父様に対して

心からの頂き礼を.....。

 

 

51cfafff.jpeg 3ab8a30e.jpeg

 

 

 

 

 

ちひろ

 

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは!!
良い季節になりましたね^^

ちょっと、お天気の悪い日が続いてはいますが。。。

でも、この時期はどこに目をやっても色とりどり。

先日、福岡へ行ったのですが、
高速を走る車中からの景色がとても綺麗でした。^^

たくさんの色に染まった山。

春の澄んだ空気の中で、一段と綺麗に見えました。

ハナミズキ。
こうして今年も花を咲かせてくれている様子を、
きっと、どこかで微笑んで見てくれているのではないでしょうか。^^
専務さまがこの木を前に想いにふける様子も。。。

素敵なお話ですね♪
ひよし URL 2010/04/12(Mon)11:19:11 編集
こんにちは

雨ばかりのこの頃・・・じとじとしてますね。

福岡に行ったみたいですね♪いいな~。
どうでしたか?
リフレッシュは出来たでしょうか?

この季節本当に気持ちがいいくらい緑がきれい♪♪
優しい落ち着いた気持ちになります。

ハナミズキはこの季節を思わせてくれる、
優しい木です。

母もきっとこの花を見て、春の訪れと懐かしさを思い出していたんでしょう。

歌を詠んで私も懐かしい気持ちになりました。

じとじと雨に負けないように頑張りましょう。

PS.やっぱりお財布可愛いです。
バッグも待ちきれずに毎日愛用中♪
近々、プレゼント用でお願いしようと思います。
また詳しいことはお電話か遊びに行きますね~。
ちひろ 2010/04/13(Tue)11:31:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<いただきもの   HOME   献立>>
忍者ブログ [PR]