忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月10日は皆既月食でしたね。

11年振りに月食の始めから終わりまで全国で観測できるそうで、沢山の方が夜空を見上げたでしょうね。

この日の夕方、会社帰りにまあるいお月様が視界に飛び込んできて、思わずパチリ。

5時10分の空。こんな時間に大きな満月が見えるなんて、夏の空では考えられないですよね。

moon.jpg

 

黄身の様に見えるでしょ!? 

実際は夕日のような、大きな赤い月で、低い東の空をうっすらピンク色に染めてました。

これに満足してしまって月食がピークを迎える頃には、もう夢の中でした。。。

 

先日の専務さん。

この日はバタバタとした日でしたが、お昼のちょこっとした時間に畑に出て野菜をお裾分けしてくれました。

手際良く野菜をきれいにしていきます。 美味しそうなラディッシュ・にら等をいただきました。

608a55e0.jpg 0dfaa075.jpg

 

この日の晩御飯の一品に追加♪

忙しい中でこんな時間を作ってパパッと野菜を手入れして、時間の使い方が上手いなと思います。

忙しいからこそ、こんな時間が大切なのかな。

多忙な人ほど時間の使い方が上手いですよね。 

 

頂き物といえば、随分前の話になりますが。。。

見学会の後にTさんから曳きたての大根をいただきました。Tさんファミリーの畑で育った瑞々しい大根さん。

てっちゃんが曳いてくれたのかな。

おでんやサラダにしていただきました。 やっぱり!美味しかったです。

青々した葉も付いていたので、塩昆布と和えて浅漬けに。

お酢を垂らして出来上がり♪

この日はバーガーにしてみました。

burger.jpg

 

バンズとチェダーチーズを温めて、大根の葉をはさんでいただきまーす。

とろりと溶けたチーズにシャキシャキとした大根葉が合う!!!

とっても美味しくいただきましたよ。Tさんありがとうございました。

畑の中で、一生懸命に遊ぶてっちゃんと、寒ーい日に物凄く薄着で現れた元気いっぱいなてっちゃんのお友達兄弟の姿を思い出してぷぷっ!と思い出し笑いのお昼ご飯でした。

 

shiho

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<いつも想う   HOME   永遠に…>>
忍者ブログ [PR]