忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

こんにちは

今年も残り僅かになってしまいましたね・・・・

ほんとに一年ってあっという間

もう新しい年を迎える準備をするなんて

・・・・この間新年を迎えたばかりのような気がします

 

 

今月は愛犬ジャスの誕生日

彼女も3歳になりました。

 

我が家に来て3年の月日が流れたのだな~としみじみ

ジャスは相変わらずおてんばちゃん♪

でもちょっぴり・・・お姉さんになったかな~?

 

jas.JPG

 

この横顔・・・・美人ちゃんでしょ、

「ね~もういい?動きたいんだけどな~」

と言っているようにも見えるな....

 

プレゼントはお父さんから赤い首輪を貰ったんだって♪

嬉しそうに見せてくれたよ、

「かわいい?」ってルンルンだね

 

これからも元気なジャスさんでいてください

家族が笑顔が嬉しいもんね

 

 

 

水場の花は菊とカーネーション

 

カーネーションと聞くと朝の連続ドラマ小説の「カーネーション」が思い浮かびます。

お昼夢中になって見ていて、最近の楽しみ。

 

女性であって強く、逞しい糸子の生きかたに惚れ惚れしてしまいます。

でも家族思いで、頑張り屋さんの一面に熱いものを覚えることもしばしば・・・

 

00c097d2.jpeg

 

ドラマの名前にもなっているカーネーションの花言葉は「母の愛」

糸子の人生の奮闘を描いているドラマでは

成長、夢、仕事、子育て・・・と色を変えていきます

その中で見える親子の愛が今薄れゆく「家族の形」を

考えさせられるドラマだと感じます。

 

週ごとに変わるサブタイトルも花言葉を使っています。

毎週そのサブタイトルと花を見るのも楽しみのひとつ

 

どの時代でも女性は強く、頑張る生き物なのかもしれません

家族のため、大事なもののため・・・奮闘する毎日です。

 

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<2011   HOME   赤い月>>
忍者ブログ [PR]