忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

だんだん温かくなってきましたね

今月も残り僅か・・・・新年度、新学期の季節がやってきましたね、

新一年生の子供たちは、真新しいランドセルに学習机・・・

そして、初めての小学校という場所にドキドキしながらその日を待ちわびていることでしょうね。

 

息子の保育園でも、お兄ちゃんやお姉ちゃんが

 

「もうランドセル買ったよ♪」

 

「机が明日届くちゃが~」

 

と、目をキラキラ輝かせ話してくれます。

 

そんな日がいつか我が子にもやってくるのかと

わたしもふと、いつか来る「喜びの日」のことを考えてしまいます。

 

5cda2748.jpeg

 

そんな、別れと出会いの季節にそっと花を咲かせるクリスマスローズ

今年も庭に沢山咲きました。

 

9175b6f0.jpeg

 

クリスマスローズさんっていつも下を向いているんです

 

「なんで下を向いているのかな~」って話しているんですが、

気付いたんです、なぜ彼女たちが下を向くのかを

 

きっと・・・・この季節だから別れが淋しくって・・・・

出会いの季節でもあるから・・・・恥ずかしくって・・・下を向いちゃうんじゃないかな~と

 

違うかな~!?なんだか写真を撮ってたらそんな気がしてきて

ますます可愛くなってきちゃいました♪

 

bae72585.jpeg

 

この子達は恥ずかしがり屋さんじゃないのね、

上を向いて笑顔キラキラ・・・

 

9b6c5f77.jpeg

 

ムスカリ・・・・この花も好きです。

別名「ぶどうヒアシンス」

花言葉は明るい未来

 

3c00b3ce.jpeg

 

みんな気持ち良さそうに咲いているから

なんだか幸せ気分になります

 

967d365a.jpeg

 

こちらは愛犬ジャスさん・・・

私が花の写真を撮っていたらむくっと起きて

「写真?ポーズ撮ろうか?」

とでも言うように立ち上がろうとする瞬間

 

9ee29f34.jpeg

 

雲ひとつない澄み切った空

本当に綺麗で、それにグラデーション。

気持ちがすっとなった

みんなにもそんな一枚をおすそわけ

 

cecda4de.jpeg

 

このクリスマスローズ・・・

玄関先で「どうぞお入りください」ってお出迎え

つい「お邪魔します」と受け答えしてしまいそうな・・・そんな可愛いお花さん

 

4012fe39.jpeg

 

この貴重な春の訪れの時間を大事にしたい、

そう思った午後でした。

 

 

みなさんはこの季節、何処でどう過ごされますか?

 

 

 

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<花迎え   HOME   最後まで>>
忍者ブログ [PR]