忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは聖也です、

先週の23日(日)に行われた『太陽光セミナー』には多くの方々に参加して頂きまして ありがとうございました。
“日本エコシステム”の稲田氏を講師に迎え社長宅にて行い 発電のシステムや、これから先の太陽光発電の未来を分かり易く説明して頂きました。
これからも、太陽光だけに限らず皆さまにとって役立つ事などありましたらセミナーや懇親会という形でお伝え出来ればと考えていますので、機会がありましたら参加して頂けると嬉しいです。

セミナーといえば21日(金)は福岡市にあるサンゲツショームームにてグッドリホームさん主催のセミナーとビジネスマッチングへ参加してきました。
セミナーでは新建ハウジングの三浦編集長が講師として参加され、これから先2年間の業界における倫理的・経済的は話をして頂きました。
その話の中で「もしドラ」と「これからの正義の話をしよう」という2冊の本が紹介されたのですが、そのうちの「もしドラ」は昨年から読もう読もうと思いながらも読んでいない本でした。

510hcG0vyZL._SS400_.jpg


 話題になっていましたし、三浦編集長の話も面白かったのでビジネスマッチングを終えた足で本屋へ向かい購入し読んでみました、内容は正規のタイトル通りの

もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの『マネジメント』を読んだら

という経営学で有名なドラッカーの著書『マネジメント』を女子高生が読みながら話が進んで行くので、哲学的な難しい話も分かり易く書かれていますし、物語自体も高校野球という身近な話を中心に進んでいくのでスゴく読みやすかったです。

自分の中で「この本を読んで良かった」と思うことは 『真摯な紳士であること』 の大切さを、改めて知ることが出来たことだと思います。

地方の小さな工務店の跡取り息子ではありますが 『真摯な紳士であること』 で施主様・地域社会・職人・従業員・家族に今よりもっと 『安心』 や 『快適』 を届けれる様な気がするので頑張って取組んでみようと思います。

そう思っていた矢先 昨夜のニュースでプロゴルファーの石川遼選手が「これからの目標は?」といった質問に

今は交通チケットやホテルの手配などゴルフ以外の事を全て自分以外の人にして頂きながら、ゴルフに集中させてもらっているので、これから先は そういったゴルフ以外のことも ちゃんと出来る様な大人になりたいです

のような感じのことを言っているのを見ながら、プロスポーツ選手がテレビのインタビューで競技の事でなく生活面のしかも、そこを目標に出来る石川選手って紳士だなぁと尊敬してしまいました。

 以上 言いたいことはイッパイあるけど、なかなか伝わらない歯痒さもイッパイの聖也でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<頑張ろう   HOME   無題>>
忍者ブログ [PR]