忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

我が家の庭に咲いた「ヒマラヤ雪ノ下」

ヒマラヤ山脈周辺(アフガニスタンから中国にかけて)原産で

耐寒性が高く育てやすい花でガーデニングにも好まれているようです

寒さに強く、冬場でも常緑の葉を雪ノ下から覗かせていることからこの名前がついたそうです。

 

20130118_100423.jpg

 

昨日はとても寒い夜だったのですが、

優しい色の花が暖かな日差しを喜んでいるかのように咲いています。

 

花言葉は「順応」「忍耐」

その言葉が似合うように、寒さにも負けず凛と咲くその姿に

人々は癒されているのかもしれません

 

この花は、OBのTさんから頂いた花

OBさんから頂いた花たちが庭のあちこちに座り

季節季節に顔を出し、庭をより一層賑やかにしてくれます

時にはその懐かしい思い出たちが庭を駆け巡り

思い出とともに我が家にやってくる季節たちを眺めるのも楽しみの一つです

 

 

 

 

 

ちひろ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<可能性無限大?   HOME   椿花>>
忍者ブログ [PR]