忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

こんにちは、

寒かったり・・・少し温かくて過ごしやすかったり、

気温の差が激しい今日この頃

 

皆さん、体調など崩されていませんか?

 

毎日、乾燥していますので、

気をつけてくださいね♪

 

 

 

最近、昔ながらの小さな駄菓子屋さんを見つけました。

ほんとにこじんまりしたお店です。

 

小さい頃を思い出して、立ち寄ってみました。

 

小さい頃住んでいた近所に

おばあちゃんが一人で切り盛りしている

ちいさな駄菓子屋さんがありました。

 

一緒に手作り豆腐を売っていたんだよね~。

 

公園の前にあったので、

ほぼ毎日というくらい買いに行っていたな~。

 

お小遣いを持って

自分のちいさなお財布と相談しながら、

好きな駄菓子を一個、二個って選んで・・・

 

近所の子達と、「今日はこれにしよっ」なんて

言いながら決めていました。

 

私は、いつも定番の物しか選ばないんだよな~。

冒険しないタイプらしいです・・・。

 

未だに、ご飯を食べに行ってもいつも同じものです。

 

「また、それ?!!」なんて言われます。

 

真剣に悩んで、選んでいたあの頃・・・・

なんだか懐かしいです。

 

「今日は~、あ~!!!!でもあれも食べたいんだよな~」

なんて、にらめっこ。

 

挙句の果てに・・・きれいにお菓子を並べてみたり。

 

わかります?

 

ガムとか箱に並べて入っているじゃないですか、

小さい10円ガム。

あれを、綺麗に並べるのが好きでしたね。

今思えばくせだったのかな?

 

 

今は、無くなってしまった駄菓子屋さん。

なんだか淋しいですよね、

 

小さい頃の思い出の場所って、

無くなってしまったり

変わったりしてしまうんだ。

 

秘密基地や、よく遊んだ場所は、

形を変えて、新しい物が出来ていたり。

 

何よりも無くなるってことが、一番悲しいことのように思えます。

 

駄菓子屋さんも

兄弟三人通った保育園も

兄と遊んだ場所も

 

私達が大きくなった分、

「もう大きくなったんだもん、大丈夫だよね。」

とでも言うように・・・思い出に形を変えてしまいました。

 

h.jpg

 

 

でもいくつになっても、駄菓子は好きみたいです。

そんな気持ちだけは変わらない、

 

大きくなっても

形を変えてしまっても

大事なことは、覚えているよね。

 

 

 

 

ちひろ

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
以前に。。。
聖也くんが、うまい棒を大人買いしたって、
記事があったような。。。

なので、ちょっぴりおかしくなっちゃいました。^^

小さいときは、ほんの気持ちのお小遣いを
いかに効率的に使うか、ずいぶん頭を悩ませた
気がします。

今、この年齢になると言葉通りの
”大人買い”が出来るけど。。。

あの頃にしたら、夢のような話だろうな。^^

そういえば!
blog作っちゃいました♪

URLはまたの機会にでも。。。
お家の一部の写真が良く出るので、
リンクを張っちゃおうかなぁなんて
思っています。

千尋さんは、知っている人に読まれるって、
少し恥ずかしくない??
私は恥ずかしい。。。

なので、友人たちには、ほとんど未告知。
もっとらしくなったら、教えよっかなって。

意外にも小心者な私でした。

それでは、話がそれましたが、この辺で。



ひよし 2009/11/08(Sun)15:24:16 編集
遅くなってごめんなさい・・・

一緒に子供達が買っていたんですが、
いくらまで・・・て一生懸命悩んでいました。

その光景がまた、可愛らしかったです。

Blog始めたんですか☆
教えてくださーい♪♪

大丈夫です、文章上手ですから☆★

私は、あまり何も考えずに更新してるからな~っと改めて思いました・・・笑

こういうことがあったんだよって
見ている方に、お話しする感じでいつも更新しています。

また、教えてくださいね~♪
毎日見に行きます。
あ☆リンクして頂くの嬉しいでーす。

ちひろ 2009/11/10(Tue)10:45:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<自然に囲まれて   HOME   小池さん>>
忍者ブログ [PR]