忍者ブログ

もともと“観て口出しするだけ”という作業が得意ではないので、他の現場監督さん達と比べると現場に出向いている時は職人さんの手伝いをしたり、片付けをしたりしながら仕事をする事が多い方らしいが、(職人談)
 

今週に入ってからというもの、すっかり大工マンとなっている。

理由はやはり『長期優良住宅』である。 今週から構造材等の材料や資材が現場へ搬入してきて大工工事がスタートしたわけだが、なにせ頭では理解できても実際に施工するのは始めての事だ。

今までの現場との違いや、施工面での良し悪しは実際に自分でやってみないと分からない事が沢山あったし、実際に自分で経験することで細かい事にも早く気付く事や、今後の参考になるであろう事も発見できた。

それに、

現場の中で、「ああだ こうだ」と職人達とやりながら最善の家を造っていくことは とても楽しい作業でもある

2010.1.20.2.JPG 2010.1.20.JPG

今週の土曜日は上棟式 予報では天気も良いみたいだし、予定通り『餅撒き』も出来そうだ。

15時位から美味しい御餅を撒く予定なので老若男女問わず、是非遊びに来て下さいね。
 

 

                                         聖也

 上棟式:餅撒き

日時 : 1月23日(土) 15:00~

場所 : H邸新築工事現場
  

 


大きな地図で見る

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<祝・上棟!!   HOME   訪れたい場所>>
忍者ブログ [PR]