忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

少し前のことですが・・・

父が広島に行く機会があり

世界文化遺産でもある厳島神社を訪れたそうです。

 

 

厳島神社・・・・、

「いいな~私も行きたい」

と思う場所の一つです。

 

学生の頃、修学旅行で広島に訪れたことがありますが・・・

残念ながらコースの中に宮島・厳島神社が入っておらず、

 

私はこっちも行きたいな~と

中学生ながらに思ったことを思い出します。

 

70e52d14.jpeg 1cfcb8aa.jpeg

 

 

なんでも、宮島は『日本三景』にも選ばれているみたいで

選ばれる意味がわかりますよね~。

 

この右側は重要文化財に認定されている『五重塔』

ライトアップされたときに見える五重塔もまた見所の

ひとつのような気がします。

 

89c50437.jpeg

 

 

厳島神社の見所といえば、

この大鳥居でしょう。

 

重要文化財にも認定されているこの大鳥居は

やはり生で見てみたい☆

 

なんでも渡し舟で大鳥居の下を潜れる

観光者が喜ぶスポットがあるらしく。

 

「近くでまぢまぢと見れるのか~」と思ったら

乗りたくなるんじゃないでしょうか?

 

3ef20628.jpeg 0fea5424.jpeg

 

 

厳島の見所と言えば、

先ほど紹介した、大鳥居

国宝の本殿・平舞台

高舞台・能舞台

重要文化財の反橋

回廊となっています。

 

4つが国宝なんですね~、

凄い場所だな~♪

 

やっぱり一度は訪れたい場所ですね。

 

最後にこの子達も名物ですから

忘れてはいけませんね♪♪

 

miyajima.JPG 846eee13.jpeg

 

 

そう、鹿さん達を忘れちゃいけませんよね。

 

あれ?ぼく餌をあげてるのかな~?!!

この鹿さん達違う場所に集中しているな~、

 

鹿って言うと、どうしても奈良公園を思い出してしまうんですが

実際、行っている場所だからかな~?

 

また、父に詳しく話しを聞かせてもらおう。

違う感じ方があるからね、

人の話を聞くといろんな話しが聞けて面白いんですよね~。

 

やっぱり、秋の時期にいくのが一番いいのかな?

 

行きたい場所ばかりで、迷ってしまいそうです。

 

 

 

 

 

ちひろ

 

 

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<大工マン   HOME   舌鼓>>
忍者ブログ [PR]