忍者ブログ

 

晴れの日が続いてましたが、

また、今日は雨日和です

 

こんにちは

 

昨日、OBのW様ご家族が、遊びに来てくれました

W邸は、8年前に建てた方ですね~、

娘さん達も大きくなって、すっかり「おねえちゃん」になっていました

to2.JPG

沢山、遊んで

沢山、お話して

楽しい時間をありがとう、

28日、また遊ぼうね

 

Wさん、来ていただいてありがとうございます

 

今日は、何の日

 

今日は、父の日。

1909年にアメリカ・ワシントンのJ.B.ドット夫人が、彼女を男手1つで自分を育ててくれた

父を讃えて、教会の牧師にお願いして、礼拝をしてもらったことがきっかけ。

 

母の日の花がカーネーションなのに対し、父の日の花はバラ。

ドット夫人が、父の日に父親の墓前に白いバラを供えたから。

 

みなさん、お父さんに日頃の感謝の気持ちを伝えましたか?

ワタシはもちろん

父に、プレゼントを・・・・。

喜んでくれたかは、まったくわかりませんが、

寝る前に、渡したので。

 

毎日頑張ってるお父さんに、

「ありがとう」て伝えてあげてください

 

 

頑張ってるお父さん、

『いつもありがとう』

 

 昨日の我が家の夕ご飯です

to1.JPG

美味しくみんなでいただきます

みんなで食べると、やっぱり美味しいですよね。

 

 

千尋

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
父の日
なるほど~と納得しました。父の日の由来。

千尋ちゃんはウンチク姫だね★ 

記念日はほとんど外国からの由来が多いよね~

父上にはなにをプレゼントしたのかな?

私はシャツをあげました♪喜んでくれてたみたいだけど、開封されていない袋を見てしまい、イライラ中です 笑 
まぁ、気持ちだからね・・・いつも感謝・感謝です。

夕食美味しそう(^0^)小弁野家はいつもご馳走のような・・うらやましい☆
みんなで食べると美味しいよね!家族の団欒は大切ですね♪

今年は本格的な梅雨のようですが、恵みの雨と思って楽しく元気に頑張りましょうね~!
 
雨の日の休日こそ、お菓子作りすると気分も楽しくなりそうだね★ 私にも作ってね 笑
茶野香 URL 2008/06/16(Mon)18:19:36 編集
ありがとう
さやかちゃん、
コメントありがとう♪♪

毎日イロイロ調べてる私です・・・。
そのうち、本当にうんちく姫になるかも!?笑

父の日私も、シャツにしましたぁ~☆
うちの父も喜んでいるかは謎・・・、
感謝の気持ちが伝わればいいかな♪て
私も思います。。

我が家の夕飯は野菜中心、田舎料理だょ~
でもそれが一番美味しいょね♪

梅雨も楽しみながら、頑張りたいと思います。

お菓子美味しくできたら
おすそ分けしま~す☆★
千尋 2008/06/19(Thu)09:51:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<旅と出逢いに   HOME   桃(*´д`*)!!>>
忍者ブログ [PR]