忍者ブログ

 

朝、母がデザートにお茶の先生に頂いた、

お茶菓子を出してくれました。

11.jpg

 

可愛いでしょう

葡萄さん、

 

素敵なお茶菓子でした。

 

朝から、幸せな気持ちになりました

 

元気に、「今日もいってきます!!」

張り切って仕事に行けそうです、 笑。

 

ありがとう、おかあさん

 

下の写真は、我が家の庭のアマリリスさんです。

080922_071715.jpg

 

ワタシの携帯で撮ったので、綺麗に写ってないですが・・・。

なかなかの美人さんですよ

 

 

先日、OBの奥様がしている、blogを見つけちゃいました~

「blog始めたよ~」というのは、ご本人から聞いていたんですが・・・

 

覗いてみたら・・・・、

 

え!(見つけてビックリ、)

あ!! (上手なお弁当に感激、)

ぅわ!!!!(小弁野工務店のコトを書いてくれてて尚更ビックリ~)

ぁあ~(家族の会話の内容がよく理解できて、笑)

 

面白い、というか凄いと、

パソコンにむかって、ヒトリゴト・・・・・。

 

これは、「負けてられないな~」と思いました。

「弁当でも作るか!?」なんて思ったり、笑

 

専務に、さっそく見せました

「凄いね~、ち~ちゃんも頑張らんね!!」て案の定言われましたケド。

 

「ち~ちゃんのブログファンが楽しみに待ってるんだから」と

熱く言われちゃいました・・・、

 

こういう、『褒めて伸ばせ』いや、『おだてて伸ばせ』で

22年間、育ててもらったので

「そんなことないだろう~」と言いながらも

素直に『おだてられて』きました。

 

きっと、この先も母の言葉にのり続けるんだろうな~ 素直だから、笑。

 

でも、そのお陰で文章を書くことは、小さい頃から好きなんです

 

今日も、「ブログ頑張って」と言い残し、帰って行きました・・・。

今頃、美味しい晩御飯が出来てると思います。

今日は、カレーライスだそうで楽しみ

「いくつになっても、お母さんのカレーが大好きだな~」と

ここで、ワタシも母を褒めておきましょうか。笑

 

というか、「凄いね~」とお互い褒め合って

「頑張ろうね~」て励まし合っているんですけどね。

そうゆう、親子なんです

 

 

千尋

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<おかえり   HOME   どんなときも>>
忍者ブログ [PR]