忍者ブログ

 

 

「暖かくなってきたな~」と喜んでいたのも束の間

冷たい雨が続いていますね、

皆さん体調など崩されていないでしょうか?

 

この季節の変わり目に体調を崩しやすいですよね、

まだまだ感染症の病気が流行っているので気をつけましょうね♪

と言っている私も怪しい風が纏わり付いているような気がします。

 

 

 

春の到来をちらほら耳にする頃・・・

梅の花も満開になり、もうちょっと待っててねって桜の木

あわてんぼうさんは咲いているかも?

鶯が暖かい季節の歌を奏で、

「ホーホケキョ♪」とあちこちで囁きあっている。

 

みんなで「春よこい、はーやくこいっ」って歌ってみよう♪

きっと来てくれるよね、

みんなの町に、暖かい風に乗ってあの子がやってくる

待ってるよ、みーんな待ってるよ・・・おいでおいで、

 

 

 

先月末に小弁野工務店協力会で毎年行う「安全大会」が開かれました。

今年は、日頃の疲れを癒しましょうとのことで

OBのYさまによる「運動」をしました。

 

毎日体を使って仕事をしている皆さんが・・・・

体が硬い!!!!

腕が思うように上に上らない!!!!・・・・などなど、

いろんな所で悲鳴、苦しそうな声が・・・・あれれ~?!!

あんなに力仕事をしているのに??と疑問を抱いてしまったのですが、

Yさん曰く、長い間してきた力仕事によって

筋肉が固まってしまっているのだそうです。

なるほど~筋肉は鍛えることも大事だけど

硬くなりすぎてもいけないんですね、

 

a.jpg

 

なかなかこういう機会がもてないので、

皆さん喜んでくれて嬉しかったです。

 

TVを見ているときや寝る前など

体をほぐしてみるのもいいのかもしれません。

 

629c5b42.jpeg

 

Yさん、楽しい時間になりました。

ありがとうございました

 

P1090852.JPG

 

P1090854.JPG

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

~完成見学会のお知らせ~

 

 

明日から二日間、日向市財光寺で完成見学会を行います。

 

「輪掛け乾燥材の家」

 

今回、完成見学会を開催させて頂く某邸は、日本古来の伝統を活かしながら

職人の腕を存分に引き出してくれた建物となりました。

小弁野工務店の家造りとは素材が命であり、古き良き建物から、賢人の知恵を頂き、

職人である社長自ら外張り断熱・自然通気工法の家に住まい、実体験に基づいた家造りです。

冬場の建設途中も施主様より"室内が暖かいね"とのお言葉を頂きました。

長いお付き合いの中から今までの家造りをみてくれていただろう

施主様より"住まい"の相談を頂いたことに喜んでおります。

 是非、一期一会の世界をのぞいてみて下さい。

 

 

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<ありがとうを詰めて   HOME   春よ、来い。>>
忍者ブログ [PR]