忍者ブログ
483f36e1.jpg

 

つい先日、「今朝は暖かいね。一雨ごとに暖かくなるってホントねー。」と

話しながらの朝ごはんだったのに、また寒さが戻っちゃいましたね。 

 

 

週末に西都市の清水台総合公園に初めて行ってみました。

サッカーのキャンプでも使われるんですね。

丁度、『大宮アルディージャ』というチームがキャンプに来ているようでした。

この日は綾町に移動しての練習だったようで、選手の姿を見ることは出来ませんでした。

広ーいグラウンドの隣に公園があるのですが・・・。 

6459c9ea.jpg

 

・・・広っ!!!ビックリです。

娘達はあっという間に駆け出して階段をぐんぐん登り、豆粒みたいに小さくなっていきます。

登りきった所に大型の滑り台があって。  あっという間に下界に戻ってきました。

8fed2c2e.jpg

 

この滑り台、ローラーじゃないので安心&何度滑ってもお尻が痛くないんです。

他にも沢山の遊具があり、この日も沢山の家族が遊びに来てました。

公園が広いのでゆったりお弁当を広げて、大人も子供も楽しそう。

おにぎりにから揚げ。卵焼きも忘れずに。  温かいスープとサンドイッチもいいね。

皆さんは、お弁当の鉄板おかずってありますか? 

地域柄、チキン南蛮が好きな人が多いのかな。

因みにうちの娘5歳は、冷食の”おさつちゃん”にはまってます。 母の味ではないのね、、

 

ちびっこ広場というコーナーもあって小さいお子さんも楽しく遊べるみたい。

草スキーも楽しめるので、ちびっこ達がそりで滑ったり坂を転げ回ったりしてました♪

 

 

その後、西都市にあるアイスクリーム屋さん「もりのふう」へ。

rum.jpg

 

私が選んだのはラムレーズン。  

ラム酒のコクのあるぴりっとした味がミルクアイスと相まって美味しぃ☆☆☆

 

お目当ての”魔女アイス”が売り切れで残念でしたが、また来てねって事かな。

タイミング良く素敵な出会もあって、また立ち寄りたいお店でした。

ほんの数分違えば出逢うことがない出来事。 

菜の花がじゅうたんみたいになる頃もう一度行ってみよう。

 

 

cafe.jpg

 ほうじ茶のみををいただく、アイスクリームよりシャーベット派の娘・・・。

 

 

 

 

 shiho

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<うぐいすが歌うように   HOME   農園だより>>
忍者ブログ [PR]