忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
昨日はお休みを頂いて たった一人の妹とデート
 
今朝出勤すると、机の上には書類が沢山
整理していると…
税理士事務所から頂く通信コラムが目に止まりました。。
 
ちなみに税理士事務所の当社担当のYさんも
小弁野工務店で家を建てています
suisen.JPG
一緒に帳簿をめくりながら、いろいろと語ったものでした。。
彼が家を建てて もう10年が過ぎました。。
今では、2児のパパで頼もしい男性になっています。
(私も歳をとるはずですよね~)
 
小弁野工務店の為に数字とにらめっこのYさん
…感謝しています
いつもありがとう…
 
ところで・・・
コラムを紹介すると
タイトルは〝なぜ菱餅は三色なの?〟
「3月3日ひな祭り」(菱餅・蛤)
菱餅の色は一般に緑は大地・白は雪・赤は桃の花を
表していると言われ、緑には造血作用のあるよもぎを
赤には解毒作用のあるくちなしを使って
子供の成長と無病息災を祈ったそうです。。
 
momo2.JPG
蛤のお吸い物は、蛤の一対の貝殻は
他の貝殻とは絶対に合わないことから
幸せな結婚を願う縁起物として添えられています。。
 
今年もおひな様がとても楽しみですが、
私は娘の為に庭に花桃の木を植えています。。
今朝はまだつぼみでした
 
b334c951.jpeg
おひな様が近づくと毎年ピンクのきれいな花をつけてくれます。。
いつの時代も
子供を思う親の気持ちは変わらないのでしょうね
hinausa.JPG

 

megumi

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<オッパッピーι(´Д`υ)   HOME   2年点検>>
忍者ブログ [PR]