忍者ブログ

 

こんにちは、

今日も冷えますね・・・・、

朝から冷え冷えします。

 

こんな日は、なにか温まるものでも食べたくなりますよね、

お鍋とかスープとか・・・・、麺類とか~。

 

皆さんのお家では何をするのかな~?

 

先日、OBの I 様よりお手紙を頂きました。

ご紹介させて頂きます。

 

寒冷の候、貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。

昨年中は色々お世話になり有難うございました。

 

さて、引越しの日より、早二ヶ月が経とうとしております。

 

小弁野工務店さんと初めてお会いしたのは、約二年前になります。

 

家を建てようと思い色々な展示会場に足を運びました。

説明を聞いて、「いいな~」と思うのですが何かしっくりといきませんでした。

 

定年後の事を考え、メンテ面で費用のかからない様な家造りを

考えていた所に、小弁野工務店の展示会に偶然出会うことが出来ました。

 

家の構造、材質、健康面(体にいい素材)、

家を建てた後のメンテについてお話をしていただきました。

 

展示会には主人が仕事でいけず、私ひとりが展示会にいきましたが

「これこそが私が建てたかった家」と思い、

家に帰り早速、主人に説明しましたが説明不足で、

私の思いが通じず後日の延岡の方で展示会があると聞き、

主人と二人で早速出かけていきました。

 

主人も担当の方から説明を聞き納得が出来、

やっと私の思いが通じました。

 

それから、幾度となく打ち合せをしてようやく契約の運びとなりました。

共働きの為、夕方遅くからの打ち合わせが多く、

しかも、「あーしたい、こーしたい」と注文も多く、

 

しかし、いやな顔せず「いいですよ!」といって

快く打ち合わせが出来、「ありがたい」の一言でした。

 

家が完成するまでに多くの方々に、

猛暑のなか大変お世話になり

感謝の一言につきる思い出いっぱいです。

 

まだ入居して二ヶ月あまりですが、

とっても日当りが良く、

木の温もりに包まれて暖かく、

使い勝手のよい間取りで大変気に入っております。

 

今度は夏が来るのがとっても楽しみに待っております。

 

本当にお世話になりました。

 

P1050754.JPG

 

I さんの思いがけない温かいお手紙に

心がとても和みました。

 

お手紙が嬉しくて奥様にお電話しました。

 

「とても住み心地がいい」

と言うお言葉に・・・・。

 

嬉しさと優しさを感じました。

 

打ち合わせの時も、

いつも優しくお話してくれるI さんご夫婦のことを

懐かしく思い・・・・あの風景を思い出しました。

 

ちょうどあの日が暮れていく感じが、

気持ちを穏やかにさせてくれるような気がして。

私は大好きな場所です。

 

今年の夏は、どんな季節になるんだろう

私たちもとても楽しみです。

 

I さんお手紙ありがとうございました。

また遊びに来てくださいね、

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<節分   HOME   祖母の命日に>>
忍者ブログ [PR]