忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

「梅香る  春隣の日に 旅立った

あなたはいつも 花に囲まれて」

 

小辨野家に嫁いで、初めて母(姑)の誕生日を忘れてしまいました。

母はいつも、仏壇の花を絶やしたことがないのに・・・・。

私は何をしているのだろう?

ごめんなさい、お母さん。

 

今日、おばあちゃんの命日に帰ります。

 

 

2010.2.1 am 9:15 megumi

 

 

おばあちゃんの誕生日をすっかり忘れてしまっていた、と

ショックそうに母から聞きました。

 

いつも祖父母の誕生日は忘れずに、お祝いをしている母にとって

申し訳けない気持ちとなんともいえないショックさがあったのでしょう。

 

私は、祖父母の誕生日を忘れがちで

母がいつも、気づかせてくれていました。

 

そんな、おばあちゃんへの申し訳ない気持ちを

曾おばあちゃんの命日にかけて歌にしていました。

 

なので今日は、曾おばあちゃんの命日なので

田舎に帰って、少し遅めの

「誕生日おめでとう」を言うみたいです。

 

きっとおばあちゃんは優しいので、

「ありがとう」ってあの私の好きな笑顔で・・・

母の気持ちを受け取ってくれるはずです。

 

  77404846.jpeg

 

おじいちゃんもおばあちゃんも

「誕生日おめでとう」ってお祝いに行くと

 

「こんな幸せ者はいない」と

嬉しそうに言ってくれるから・・・

やっぱりお祝いしたくなるんですよね。

 

 

おばあちゃん遅くなってしまったけど、

「お誕生日おめでとう」

ずっと、ずーっと元気でいてね。

 

 

*写真は二年前に一緒に旅行に行ったときの一枚。

「おかあさんと」

 

ちひろ

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
優しい気持ちが。。。
こんにちは!!

そっかぁ。。。
今頃、専務さまの”おめでとう”が、伝わっているころでしょうか?

優しい気持ちがあふれていて、blogを通してですが、
私にまで、伝わってきましたよ。^^

きっと、周りの人たちには、もっともっと伝わっていすはずです♪

千尋さんの周りには、お手本となる素敵な人がたくさん。^^

そういう人たちからいろんなことを学びながら、
素敵に歳を重ねて行きたいものですね。

暖かい気持ちにさせてもらいました。^^
ありがとう!!
ひよし 2010/02/01(Mon)18:24:37 編集
きっと、
きっとおじいちゃん達の思いを、
代々受け継いでいるのかな~?と思います。

家族を大事にの気持ちは、祖父母から父母へ、父母から私たちへと繋がっているんだなと感じます。

私もまた、その気持ちを大事にしていきたいと思います。

温かい気持ちになって貰えることが・・・、
blogをしていて一番嬉しいことです。

ちひろ 2010/02/02(Tue)13:14:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<お手紙を   HOME   ぽかぽかピクニック>>
忍者ブログ [PR]