忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

こんにちは、

せっかくのお休みなのに雨模様ですね・・・。

 

皆さん、どう過ごされていますか?

 

昨日更新したはずのblogが消えちゃってる~!!!!

「なんで~???」

 

昨日家に帰って、携帯で見せようとしたら・・・・

「・・・・・ない!!!なんで~??」

 

凄くショックですよね~、

何があったの?という感じです。

 

同じようにupはさすがに出来ないので、

思い出しながらもう一度チャレンジしたいと思います。

 

P1050703.JPG

 

 

朝、実家を覗いてみると・・・

母の生花が飾ってありました。

 

私があげた花束の中のカーネーションを使っての生花、

綺麗に生けてあって、

きっと花も喜んでいることでしょう。

 

花があるっていいですよね~♪

ちょっと朝から温かい気持ちになりました。

 

 

先日母とふたりで、田舎のおじいちゃん家に行きました。

 

ちょうどお昼時だったので、

日向市東郷町の「こびき亭」さんで

お弁当を購入~☆

 

「牧水公園」でミニピクニック

 

P1050710.JPG P1050711.JPG

 

 

久々母とお出掛けしたので、楽しかったです。

 

こういう外でお弁当とかが、好きなので・・・

それにこの日は、とってもお天気が良くて

ぽかぽかお日様の中で、自然を見ながらお弁当は

格別に食欲をそそりました~。

 

P1050709.JPG

 

 

「こびき亭」さんのお弁当☆

ボリューム満点で食べ応えがありますよ~、

それに、今お味噌汁付きで500円です。

 

もう、お腹いっぱいで幸せ気分でした。

 

P1050716.JPG

 

 

ほら、母も笑顔で幸せ気分みたいです。

 

皆さんも機会があったら、

お弁当持って、ピクニックに出掛けてみてはいかがですか~?

 

子供と一緒に、

たまには、夫婦で、

おじいちゃん、おばあちゃんと・・・、

 

これから暖かくなってきますので、

是非、外に出掛けてみてください。

 

 

お腹も満足気分になり、

「さぁ、おじいちゃんのお家へ」

 

またまた沢山頂き物を・・・、

 

P1050720.JPG P1050717.JPG

 

 

美味しそうな野菜でしょう、

おばあちゃんの愛情がたっくさん詰まった野菜たち。

 

私も沢山貰って帰りました。

お弁当に使えて嬉しいものばかりです。

 

おじいちゃん達お手製の干し柿。

とっても綺麗に出来てました、

 

母も「美味しい」と食べてましたよ~。

 

小さい頃に、干し柿作りのお手伝いを

したことがあるような気がします。

 

こういうのってなんだかいいですよね、

やっぱり田舎っていいな~。

 

帰り際に、おじいちゃんが

「体に気をつけてね、」って

優しい言葉をかけてくれました。

 

いつもいつも気にかけてくれる、

だからここに帰ってくると

また違った「ほっ」があるんだと思います。

 

そんな場所があるから

・・・・今日もまた頑張れるんだ。

 

 

 

 

ちひろ

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<祖母の命日に   HOME   もうすぐ節分>>
忍者ブログ [PR]