忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

こんにちは、

昨日はお休みの日でした。

 

お天気もいいので、

思い切って髪を切りに・・・・、

 

ばっさりいっちゃいました♪

 

すっきりして、

シャンプーが楽になりそうです。

 

温かい季節も近づいているから・・・と思って切ったのですが、

短くなった分首周りが淋しくて、

まだまだ寒い思いをしそうです。

 

 

 

さぁ昨日は、2月3日「節分の日」

皆さんの家庭では、

どんな節分になったのでしょうか?

 

昨日は、父からのお呼ばれで、

節分パーティー(恵方巻き)に参加してきました。

 

父が張り切って恵方巻き作りにチャレンジ。

その姿がなんとも言えなかったな~、

 

d7c1bf4f.jpeg 8ea6566f.jpeg

 

 

鰻、卵、きゅうり、かんぴょう

椎茸、ごぼう、花でんぷ

の七種類の具材を入れ、

巻き巻き・・・・巻いて

 

65cd3548.jpeg c4c24d2b.jpeg

 

 

西南西を向いて、

目を瞑り・・・願い事を思い浮かべながら

父特製・恵方巻きを頬張りました。

 

とっても美味しかったですよ~。

 

e542349c.jpeg b14f45bb.jpeg

 

 

他にも母の料理が沢山あって、

お腹いっぱいになりました~。

 

食べ過ぎちゃったかな?

 

自家製のミニ大根が美味しかったですよ、

はまりそうです。

 

se.JPG

 

おじいちゃんたち、 

兄夫婦も来て、

家族揃っての節分。

 

父の恵方巻き作りの姿も見れて、

みんなで楽しく時間を過ごせたので、

 

きっと今年は、みんな健康でいい一年になりそうな・・・

そんな気がします。

 

「鬼は外~、福は内~」

 

今年も鬼さん、自分のお家に帰って行っちゃった。

 

皆さんのお家にも、沢山福が来ますように・・・。

 

来年は、どんな節分になるのかな~?

なんだか楽しみです。

 

 「立春の 思いもよらぬ 寒い朝

転がる豆を 可愛く思う」

2010.2.4 am 8:20 megumi

 

今朝も母から歌が届きました、

昨日の節分が終り、

朝の風景を歌ったものなのでしょう。

 

昨晩の楽しい時間を思い出し、

暖かい気持ちになったのかもしれません。

 

それと変わって、

今朝はとても寒かったですものね~。

 

 

 

 

ちひろ

 

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<行事   HOME   お手紙を>>
忍者ブログ [PR]