忍者ブログ

 

 

父からの東京のお土産をご紹介。

 

P1050535.JPG P1050534.JPG

 

 

この写真は「プリン」と頂き物の「日向夏」

 

これは・・・北海道物産展で購入したみたいです。

 

このぷりんちゃん。

丸いんですよ、

 

食べるときは、爪楊枝で挿して

中身を出すんです。

 

甘さも丁度良くて・・・・

それにカラメルの苦さも私好みでした♪

 

さすが、父です。

 

朝から幸せ~気分を味わっちゃいました。

 

 

「ブリヂストン美術館」

でのお土産も

 

というか・・・「ほしい!!!」と言ったら

父がくれました。

 

 

「ありがとう」

 

 

ゴッホの絵が載った、小さいマグネットさん。

 

写真を撮り忘れてしまったので・・・。

次回更新するときに載せますね♪

 

美術館好きの父ですから

きっと、一人でゆっくり落ち着いて見れたんじゃないでしょうか。

 

私も来年に宮崎である、

ムーミン展に行ってみたいと

密かに思っているのですが・・・・。

 

実は・・・スナフキンが昔から好きなんです。

 

母はよく、私がお団子頭にすると

「ミイにそっくり」

なんて言っていました。

 

なんでだろう!!?

目がぐりぐりなところが似ているんでしょうか?

 

それとも・・・・生意気そうなところが

似ているんでしょうか・・・笑

 

お土産は他にも「かりんとう」

「チーズ」

「お漬物」

などなど買ってきてくれました。

 

私最近、チーズにまたはまっていて。

それを知っていたのかな~?

 

それだったら尚更嬉しいですね♪

 

「かりんとう」は

なんでも今、人気の並ぶかりんとう屋さんの

かりんとうだとか・・・。

 

やっぱり、お土産って嬉しいな。

 

なんだか寒いけど、

ほっこり気分になりました。

 

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<年末   HOME   師も走るクリスマスイブ>>
忍者ブログ [PR]