忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

1月23日(金)

16c5829f.jpeg  

 熊本出長の折、高森・熊本線にある蕎麦処 久木野庵にて昼食をとりました。

まず初めに、自家製お豆腐・次に蕎麦がき・ぶっかけ・掛蕎麦と

ちょうどよい分量ででてきます。

店内には、薪ストーブがあり、雰囲気があります。

周囲のロケーションにピッタリのお店です。

39427b79.jpeg a478e09e.jpeg eb922b7d.jpeg
adc7d07c.jpeg ec17382e.jpeg 01a83547.jpeg

 

 

1月24日(土)

昨日は、ハウジングアカデミーの研修・新年会が熊本であり、

熊本に宿泊することになりました。

昨夜の冷たい雪が嘘のように、お天気に恵まれました。

朝食を済ませ、日南へと向かいました。

日南は、木材店。 もちろん飫肥杉に逢いにいくのです。

時々、うちの社長 『木と話ができるんじゃないかな?』 と思ってしまいます。

 

お昼は、日南水産へ立ち寄りました。

 

eb69da8a.jpeg  

焼き魚定食を注文したところ、

なんと生のさんま・一夜干しのアジがそのまんま出てきました。

『自分で焼いて食べる』 それが日南水産流のようです。

大好きな牡蠣も美味しかったで~す。

 

4f3a3870.jpeg 4e558df8.jpeg eaca4d66.jpeg
110cfd15.jpeg 90547d92.jpeg P1020287.JPG

 

帰り道、日南海岸を通って 道の駅フェニックスに立ち寄りました。

 

7541c983.jpeg 51a58ebe.jpeg 93d2cca1.jpeg
     

冷たいパインを頬張りながら、久しぶりに見る

『 鬼の洗濯岩 』

『 宮崎交通のバスガイドさん 』

少しおおげさかもしれませんが、昭和にタイムスリップした様でした。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<マイペースな彼女に   HOME   円満>>
忍者ブログ [PR]