忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

まだまだ寒い日が続きますね。

風邪などひいていませんか?

 

近くのスーパーに買い物に。

「今日は、何にしようかな~」と、

頭の中をぐるぐる。

 

献立考えるのも楽しいですよね。

「何を作ったら喜んでもらえるかな~」なんて思いながらね、

 

結構うちの家族は決まって「何でもいい」ですからね、

何気に一番困るんですけどね~。

きっと、『帰ってご飯ができてたらいい』なんでしょうけど。

 

まぁ『美味しい』と言ってもらえることが、

作り手としては嬉しい限りで。

 

そんな、いつも行くスーパーさんは、

もう節分の雰囲気になっていました。

 

そんな時期なんだな~。

 

今年も節分の季節がやってきますね。

我が家では毎年、『節分の豆まき』は必ずします。

 

我が家は、鬼さんも張り切って。

 

「鬼は~外~!!!!」

 

「福は~内~」

 

さぁ、邪気を祓いましょ。

今年も健康で病気もせず、家族仲良く円満で。

 

そんな願いを込めた手で豆まきを、家族みんなでするんです。

一年の無病息災を願って。

 

2月3日、みなさんも家族みんなで。

『豆まき』をしましょう。

 

あちらこちらの明かりの下で、

鬼さん居場所がなくなちゃった。

 

「鬼は~外、福は~内~。」

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<タイムスリップ   HOME   朝日と一緒に>>
忍者ブログ [PR]