忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

昨日は、家に帰ると・・・・

母が晩ご飯の準備をしていました、

 

一緒に畑に行き、

今晩のおかずの材料を・・・・。

 

P1030293.JPG P1030261.JPG P1030291.JPG

 

 

玉ねぎも出来ました☆

大好きなラディッシュ~、甘くて美味しいんです。

にんにくの芽も出来んだよ~自家製。

沢山野菜を収穫して、

洗ってから、

さぁ、お料理開始です。

 

 

P1030296.JPG P1030300.JPG P1030301.JPG

 

 

今日の献立は~☆

 

*牛肉とチンゲン菜・玉ねぎのオイスターソース炒め

*鶏肉とにんにくの芽の甘辛炒め

*かぼちゃのスープ

*玉ねぎサラダ

*野菜のおひたし

 

でしたよ~、美味しかったです

自家製のお野菜はまた違って美味しいです。

幸せ~。

 

「また、ラディッシュを植えなきゃ~!!!!」て

母が言ってました。

 

今日のお昼は、レタス菜を取ってきて、

オリーブオイルと塩で食べよう。

 

ずっと野菜は、オリーブオイルで食べます。

本当は、凄いマヨネーズ大好きなんですけど・・・・

体と野菜の味を楽しむなら、と思い

マヨネーズ封印です

 

ドレッシングで食べるより、断然オリーブオイルのほうが

美味しいですよ~、

是非、お試しあれ

 

 

P1030299.JPG

 

今、我が家の玄関ホールの生花です。

この花可愛い~です、

庭に沢山咲いています

ラナンキュラスが花盛りです。

 

でも、この色は珍しいですよね~。

こういう感じの花も好きです、

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい季節ですね!
こんにちは!

相変わらず、美味しそうな食卓

専務が作ってくれた、我が家の”ミニ畑”も、
おかげさまで、色んな野菜達が、成長してくれています

もうすぐ、我が家の食卓を飾ってくれそうです。

ところで、5月に入り、本当いいお天気が続いてますね!

西日が反射し、キラキラときれいで、夕方の水撒きも、とってもいい感じですよ

この前の日曜日、新築祝いを兼ねて、北浦へ
バーベキューに行きました!

日差しは強かったけど、木陰でのバーベキューとっても心地よかったですよ。
ちょうど、今が旬の小山竹を皮のまま焼いたりして

友人の子供たちもたくさんいたんですが、
さすがは子供。。。
河川プールで洋服のまま泳いでました

大人たちは大人たちで、このお天気に
ビールがすすみっぱなしでした

ともあれ、お互いに充実したGWになりましたね。^^

時間ができたら、パンでも焼いて遊びに伺いますね!

それでは。。。
**現場の皆さんにとっては、厳しい日差しでしょうね。
熱射病など、気をつけて、頑張って下さいね**


ひよし 2009/05/12(Tue)15:58:59 編集
いつもありがとうございます、

お久しぶりです
HIYOSHI農園も、賑わっているでしょうか?
楽しそうな感じが伝わってきます・・・

バーベキューいいですね~、これからの季節の
楽しみですものね~。

毎日暑い日が、続きますがお体気をつけて
ご主人さんは特に・・・気をつけてくださいね、

いつでも、遊びにいらしてくださいね
お待ちしております。
ちひろ 2009/05/14(Thu)09:28:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<ぶらりと   HOME   日差し>>
忍者ブログ [PR]