忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、聖也です。

昨日は、僕たちの故郷でもある美郷町西郷区で行われた御田祭に
青年神輿の一員として参加して来ました。


980年の歴史ある由緒正しき田植え祭りで、小学生の頃は手作りの子供神輿を担いで参加していた思い出の多いお祭りです。

前日に行われる花火大会は県北では、どこよりも早く行われる花火大会ということもあり御田祭を境目に梅雨が明け、夏が始まるような気分にさせてくれる祭りです。

合図と共に、さっそく猛暑の洗礼を受け・・・
明日は台風が九州に上陸と、慌ただしい夏の始まりではありますが

今年の夏も、思いっきり楽しめるよう
安全無事故を第一に、色々なことにチャレンジしていこうと思います。


プールの始まった息子達は、さっそく庭で水遊び♪
夏の水道代って上がりますよね・・・

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<招かざる客   HOME   日常が楽しい>>
忍者ブログ [PR]