忍者ブログ
こんにちは、聖也です。


回りの子に比べると「やっと・・・」という時期なのですが
長男が逆上がりが出来るようになり、次男はトイレでうんちが出来るようになり、親としては『やったじゃ~ん!!』と手放しで喜んでいますw

さて、先週末に門川町で行わせて頂いた完成見学会は本当に多くの方々に来て頂き、ありがとうございました。

今回の物件は、旗竿状の土地に家族三人で暮らす約32坪の2階建てのお宅でした。
14年前に弊社が施工させて頂いた、御友人宅を参考にリビングには掘りごたつを設け、忙しい朝の朝食や宿題などは、調理している家族に近いカウンターも使えます。
来客や将来の親御さんとの同居も視野に入れた4.5畳の和室や、部屋干しを考慮した広い脱衣室や階段ホールも、忙しい御家族の味方です。
2階には、小屋裏部分を利用した8畳の収納スペースがクローゼットとは別にあり扇風機やお雛様などの季節的な物や、捨てれない思い出の品を入れるには十分なスペースを確保していました。おまけに、天井高さを1.4m以下に抑えることで固定資産税が掛かることもありません。
二手に分かれた階段ホールを、北へ行くと御主人の書斎コーナーがあり窓からは裏山の景色が綺麗に見渡せます。
一軒一軒造らせて頂いている内部建具、子供部屋の入り口は娘さん『さくらこちゃん』に合わせて桜の花びらを入れてみました。
絵や時計を掛けたり、プリントなどを気軽に貼れる様に壁には無垢板を多く使っています。
日常に寄り添いながら、御家族の『落ち着く』『楽しい』『かわいい』『気持ちいい』が織り交ざった素敵なお宅でした。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<夏の始まり   HOME   一斗二升五合×8倍>>
忍者ブログ [PR]