忍者ブログ
こんにちは、聖也です。

今日は朝から長男のサッカー試合デビューの応援に
行って来ました。


まだまだ『パス』という概念のない幼稚園生達が
ゴールとゴールの間で、敵味方を超えてボールを蹴り合っている様は
珍プレー好プレーの連続で、なかなか見ごたえのある試合でしたw


さて、先日ある方から「白蟻の被害に困っている」と弊社に問い合わせを頂き、お宅調査に伺って来ました。

施主様の話を伺い、点検口から小屋裏に入ってみると

誰もが恐れていたことが・・・
木材に白い土の様な物が付いている部分が、『蟻道』という白蟻の食べながら歩いているトンネルの様な道を発見!!


実際に住まわれている民家が、これ程の食害を受けているのを見たことがなかったので、一緒に来てもらった専門家の業者さんと、これからの対策を相談しながら、屋内・外部・床下・小屋裏とを徹底に調査し、被害状況を把握したうえで、これからの対策と補修方法を施主様に説明させて頂き、後日見積もりを提出させて頂くことになりました。


今回、相談を頂いた御施主様は数年前から羽蟻が多く飛ぶようになり、近隣でも食害にあったお宅があると教えてくれました。
どうやら、軒先から小屋裏へ入っていったようです。


この数週間で白蟻に悩まれている方からのリフォーム依頼は2件となり、例年より白蟻被害に悩まれている方が多いような気がしています。

防蟻施工の保証期間が切れている方や、羽蟻が多く飛んでいる地域の方で、不安がありましたら無料で点検をさせて頂きますので、気軽にお問合せして下さい。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<平成29年度OB感謝祭inおせりの滝   HOME   夏の始まり>>
忍者ブログ [PR]