忍者ブログ

 

今日は東京スカイツリーのグランドオープンの日です。

みんなが待ちに待ったこの日

 

634mもの高さをした電波塔が私達を見下ろすまで

3年と7ヶ月の月日が流れました。

 

地上450mの高さから見る東京の街は

どんな風に写るのでしょうか

 

なんでもグランドオープンの特別バージョンとして、

「粋」と「雅」の2つのライティングを交互に実施するそうです。

 

またみんなが空を見上げる機会が沢山増えてきそうです。

今日本が掲げている「絆」の言葉と一緒に

「上を向いて歩こう」と口にしたくなるそんな景色であってほしいですね。

 

53e26dd1.jpeg

 

そんな東京スカイツリーのグランドオープンの日に地鎮祭がありました。

 

東京スカイツリーも気になるけど・・・

「私はこの日も待ち遠しかったんだよ」というような後ろ姿の娘ちゃん。

 

d5685cc3.jpeg

 

「なんだか今日はめでたいね」っと鯛さん。

 

4a9504d0.jpeg

 

お天気もよくてぽかぽか陽気。

お母さんの手をしっかり握ってお家の完成をお願いしたよ、

初めてのことでちょっぴり緊張しちゃったな

 

147a5ba6.jpeg

 

みんなで土地の神様にご挨拶。

遠い昔からこの土地を見守ってくれていたんだよ

 

「お父さんもお母さんも私の後についてきてね♪」

なんだか可愛い一枚。

 

c0588407.jpeg

 

この日のこと覚えていてね、

大きくなったら話してね

お家造りの始まりの日のことを、

 

こうやっていつまでも家造りに対する大切なことを

受け継ぐことが出来たらなと考えます。

 

 

 

 

 

 

ちひろ

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スカイツリーオープンの日に地鎮祭とは、おめでたいですね!
暗いニュースが多い中、今日のメディアはこぞってスカイツリーの話題。前に建設中の番組を見たけど感動でした!やっぱり日本の匠ってスゴイ。
いつか行ってみたいなあ♪
ai 2012/05/23(Wed)02:04:14 編集
ページトップ
<<床下換気口の巻   HOME   小満>>
忍者ブログ [PR]