忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

今日は、゛孫は子供よりかわいい゛ の7月15日のブログを見て

一人、笑ってしまいました

・・・・というものの、7月15日の朝刊の歌の窓に

 

 ゛ 見よ見よと  手足動かす 三千グラム

    言われなくても  われらは見るを  〟

                     伊東  一彦

 

お孫ちゃんの愛らしさを歌っている短歌が掲載されてあり、

私の心にまだ強く残っていただけに、

『聖也さんも、大人の気持ちがわかる年頃になったのかな?』と、

母としては笑っちゃいました、

 

ちなみに、我が家の子供達は短歌遊びが大好きでした。

伊東一彦先生にも、子供達のお陰で、三度お会いしています。

 

優しくて、笑顔のステキな方です、

 

幼い頃の短歌遊びの中から、おじいちゃんへの短歌を紹介します。

 

   ゛ 雨の朝  カゴを背中に  栗ひろい

      冷たかろうね  ねぇじいちゃん 〟

                     小辨野  聖也

50cf50a4.jpeg

孫にとっても、おじいちゃん・おばあちゃんは、宝物なのです

いつまでも長生きしてください、

 

P.s.

昨夜は、久しぶりの茶道教室へ、

涼を感じさせる「滝」の掛け軸。

5493b78a.jpeg

 

いつも素敵な山口先生、

「私も先生みたいに年を重ねられたら」と思う、夏の夜でした

 

 

megumi、

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<夏日!猛暑日!!3連休!!!   HOME   構造見学会を終えて>>
忍者ブログ [PR]