忍者ブログ

 

こんにちは。

週末がやってきましたね、

皆さんどう過ごされる予定ですか?

 

お天気も微妙などんより曇り空に

憂鬱な週末となりそうです。

 

 

 

とうとう日向市にも口蹄疫の知らせがやってきました。

このニュースを見たとき

少しずつ終息の声を聞いていた矢先に

なぜまた感染発覚のニュースが、と

胸が締め付けられ悲しくなりました。

 

毎日流れる情報。

「殺処分」の言葉。

農家の方々の悲痛な叫び。

心無い言葉や行動に

「どうしてなのだろう」が

駆け巡っています。

 

少しでも何か出来ないのか?と毎日思います。

 

 

先日、父から聞いた話で・・・・

 

なんでも学生時代の同級生が

川南町で牛乳屋さんをしている。とのこと

 

少しでも役に立たないかと思い、

牛乳を頼もうと思ってね。の言葉を聞き

 

私も力になりたいと一緒に注文をしてもらいました。

 

c463d9e0.jpeg b8ef3d0f.jpeg

 

「アリマン乳業」さん

 

トロントロン牛乳とのむヨーグルトなどを

今回頼ませていただきました。

 

牛乳もヨーグルトもくせがなく美味しい。

ヨーグルトは濃厚ですが、

もう一本飲みたいと思わせてくれます。

 

体にいいものですし。

 

 

こういった、一人の小さな頑張りが

沢山集まって・・・・大きな力になってくれればと思います。

 

本当に一人一人の気持ちだと思います。

一人の募金も

一人の励ましの言葉も

一人の思いやりの行動も

 

沢山集まれば大きな力

 

これからも小さな頑張りを忘れずにいたいと思います。

 

 

もし興味をもたれた方は是非。

HPを覗いて見て下さい。

 

お願いします。

 

 

 

 

 

ちひろ

 

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<紫陽花の季節になりました   HOME   アイスプラント>>
忍者ブログ [PR]