忍者ブログ

 

 

こんにちは

今日までいいお天気みたいですね。

明日からはまた崩れるようです・・・・。

もう梅雨入りなのかな?

 

せっかくの週末はまた雨・・・・

残念がっている方も多いんじゃないでしょうか?

 

 

母からの夕ご飯と朝ご飯の写真が届きました。

 

昨日、OBのHさまから頂いた

「アイスプラント」

を使ってのお料理。

 

初めて食べた触感・・・・なんとも言えない感じだそうです。

果肉っぽく、少しぷちっとした触感。

塩をふりかけたような味が少しします。

 

私も少し食べてみたのですが、

これまた食べたことない感じ!!!!

口の中で・・・・不思議~が巡っていました。

 

d65f4740.jpeg fd0da72d.jpeg
71cacd59.jpeg 675a8aba.jpeg

 

夜はドレッシングで、

これもHさまに頂いたお土産の

「シークァーサードレッシング」

これも美味しいですよ♪

生ハムに挟んで食べたそうです。

 

朝はアイスプラントにヨーグルトをかけて。

 

これに酢大豆と黒豆も

毎朝飲む、野菜ジュースも忘れずに

食卓に並んだみたいです。

 

黒豆ってあまりお腹に溜まらない気がしますが、

これが以外にお腹持ちがいい。

 

私も食べてみたんですが、

お腹があまり空かないような・・・

そんな気がします。

 

体にもいいし、オススメですよ♪

 

何もつけないでそのまま食べます。

ますますヘルシー☆

 

Hさん、いつもありがとうございます。

アイスプラント大好評で

植えてみたいな~と父と母は話していました。

 

また仲間が増えるかな?

 

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たしかに。。。
何とも言えないかも。。。

昨日は、ありがとうございました。^^
皆さんに分けられる位あれば良かったのだけど、
本当に、気持だけでごめんなさい。
でも、美味しく食べて頂いたようで良かった。^^

アイスプラントはしばらくほっておくと
花が咲くようなんですが、
どうもタイミングを間違えたらしく、
日に日に元気が。。。

水分の多い植物なので、暑さには弱いのかなぁ。

もし、種取れたら、おすそ分けしますね!!

ひよし URL 2010/06/11(Fri)16:11:40 編集
昨日は
ありがとうございました。

今朝、食卓に上っている
アイスプラントを食べさせてもらいました。

花も咲くんですね♪
水分も沢山含んでいる感じが確かにします。

どこのお野菜なのかな~?

初めての触感・お野菜に
3人で大注目でした。笑

ちひろ 2010/06/11(Fri)16:59:33 編集
アイスプラント
さっきテレビでシニア野菜ソムリエの方がアイスプラントを紹介されていて
昨日Lunchで食べた得体のしれない野菜の名前を知りました。
食感……歯ざわりも味も
たしかに
初めての野菜でした。
身体に良さそうでしたよね
かな 2010/06/20(Sun)10:23:03 編集
コメントありがとうございます

コメントに今気付きました・・・・すみません。

アイスプラント食べられたことあるんですね♪
なんとも言えないあの食感に少しやみつきになりそうですよね。

コメント嬉しいです。ありがとうございます。。
また遊びにいらしてくださいね。
ちひろ 2010/06/28(Mon)10:40:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<小さな気持ち   HOME   棟上と水路>>
忍者ブログ [PR]