忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

こんにちは

つかの間の晴れ日和が続き・・・・

昨日はお休みを頂いたので、

お部屋のお掃除を思いっきりしました。

 

やっぱりお天気がいいときにしたいですものね♪

 

風もいい具合に吹いてくれて

じめじめ気分もどこへやら・・・吹き飛んでくれました。

 

お部屋もすっきり。

 

母から電話でお出かけのお誘い。

久々、女二人で休日を楽しみました。

 

こうやって二人で出掛ける時間もまた楽しい。

 

帰るころには、夕飯の支度の話なんかしながら

「今日は何するの?」なんて話しながら。

 

なんだか主婦みたいな感じ。笑

 

 

 

先日は、H様邸の上棟式。

2件合同での家造りです

 

お父さん家族と息子さん家族で

仲良く一緒に建築です。

47573e9d.jpeg 95b1c0c4.jpeg
71566d3e.jpeg f1fb3a9b.jpeg
8ef4ad67.jpeg 471d33c4.jpeg

残念ながらこの日はお天気が悪く

お餅を撒くときには、どしゃ降り雨。

 

餅を撒くか悩みましたが・・・・。

来てくれた方々から、撒いてほしいとの声を頂き

濡れながらでしたが、

思い出深い上棟式となりました。

 

皆さん、風邪などひかれてないかな~?

 

 

専務からのお土産話で、

現場の近くの水路がとても綺麗で、

鮎やハゼが泳いでいたそうです。

 

専務が好きそうな場所みたい。

 

嬉しい気持ちになったようです。

 

こういう場所で、

野菜とか洗ったりしたいよね♪って

いっていました。

 

なかなかないですものね、こういう場所。

 

私もお家の近くにこんな場所があったらいいな。と思います

子供も喜びそうなそんな場所がいいな~。

 

小さい頃、家の近くの川でよく兄と遊んでいたな。

おばあちゃんも野菜を洗ったりしてたな~。

 

なんだか懐かしい気持ちになりました、

 

 

 

 

ちひろ

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<アイスプラント   HOME   山遊び 川遊び>>
忍者ブログ [PR]