忍者ブログ

 

 

そういえばのそういえばなんですが、

連休中は、『成人式』だったんですね~。

 

「新成人の皆さん、おめでとうございます」

 

はぁ~、成人式ですか。

懐かしいですな、

 

わたくし2年前になるんですか。

成人式を迎えたのが、

もう、2年ですか・・・。早いな~、

 

成人式は楽しみでしたね~。

もう、随分前から考えてましたよ、色々と。

 

着物をどうしようか~

髪型はどうしよう~

小物は何が合うか~

メイクは~

ネイルは~

 

何やらかんやら考えてましたよ。

女の子は、きっと考えるはずです。

 

で結局、沢山悩んだ私ですが

母の一言で、簡単に決まっちゃいました~。笑

 

どうしたかって?

 

母が自分の成人式で着た着物を、着ることに。

 

母の夢だったらしく、

娘に自分の着物を着てもらうことが。

 

着物と帯のみ使わせてもらい。

「全く同じ」というわけではないですが、

若い頃の母と、同じ感じに少しはなっていたかな~と。

 

素敵な着物を着せてもらいご満悦な私だったような気がします。

CA0VDUHY.jpg

 

月日が経つのは、早いもので。

下の弟が、2年後『成人式』だとか、

 

「弟よ、ついこの間までハイハイしていたじゃないか」と思ってしまいました。

 

 時間が経つのは本当に早い・・・。

あの時の気持ちを忘れず、今を頑張らなくては。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<庭   HOME   紅茶の楽しみ>>
忍者ブログ [PR]