忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

昨日の晩ご飯は、

母と一緒に餃子を作りました~。

 

我が家の餃子は、

にらたーーっぷり餃子です。

 

「ち~ちゃん、今日は餃子を作ろう」と

母に誘われ・・・いいよー

 

前の日、「餃子が食べたーい」て

ちょうど思ってたとこだったので、

尚更嬉しい~。

 

ふたりでおしゃべりしながら

仲良く包みました。

 

P1030412.JPG P1030413.JPG P1030414.JPG

 

 

この餃子の具味付け用たれは、

Hさんの奥様が美味しいよって

教えてくれたらしく・・・、

今回試してみました~。

 

美味しかったですよ~、

 

沢山作って、みんなでいただきます。

 

以外に楽しいですよ、

餃子づくり。

 

ミニトマトは頂き物。

甘くて美味しかった、

 

こうやってひとつづつ

お料理のお勉強です。

 

この前は、一人で肉じゃがも出来ました。

「美味しい」ってみんなに言ってもらえたので、

自信もついちゃった。

 

母の味に少しでも近づいているのかな~?

 

 

 

ちひろ

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
餃子♪
美味しいですよね!!

でも、「作るぞ!」って気合いが必要ですよね・・・

簡単なようで、地道な作業。

でも、美味しいですよね。^^
うちの主人も餃子が大好きですよ!

私の実家では、小さい時から、餃子と言えば、
何故か「揚げ餃子」なんですよ。
手作り=揚げ餃子
既製品=焼き餃子って感じでした。

なので、みんなのお家は焼き餃子が普通って聞いた時は、
結構、びっくりしました。
ってもちろん、その話を聞いた相手もびっくりなんでしょうけどね。

そんなこんなで、私は揚げ餃子が好きなんです。
でも、主人は焼き派!
パリパリに揚がっているため、
「最初の1つ目から、口の中にささるじゃぁん」と言いながら、食べています。

ちなみに実家の揚げ餃子は、ニラと合びき肉とにんにく、塩コショウのみの
ごくシンプルな物で、ビールのおつまみにも最高ですよ。^^

*PS*
小弁野さんのブログを見て、いつもメニューを参考にしています。
献立を考えるのも一苦労なので、本当に役に立ってます!!
ありがとうございます♪
ひよし 2009/06/11(Thu)10:34:01 編集
ありがとうございます

私も母が言ってくれないと
なかなかこの重い腰が上りません・・・。

ふたりだとあっという間なんですけどね~

揚げ餃子はしたことないです。
一度食べてみたいな~、

我が家は、もっぱら焼き!!!
でも、たまに水餃子にして食べます。

私これが以外に好きで

おかず参考にしてたんですか~!!!!
ぎゃ~恥ずかしいです。。。

もっとまともなもの作んなきゃな~、笑



ちひろ 2009/06/12(Fri)10:40:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<責任重大   HOME   紫陽花日記>>
忍者ブログ [PR]