忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

 

毎日、色んな方が出入りする事務所ですが、週末はお施主様との打合せが多く入ります。

 

お父さん・お母さんが打合せの間、子供さん達は、DVDを観たりブロック、お絵かきをしたり、持ってきた宿題、ゲームに勤しんだり(!?)とそれぞれの時間を過ごしているようです。

 

週末に来てくれたIさんファミリー。

いつも打合せに一緒に来てくれるたけちゃん・ちーちゃん♪

打合せの部屋から飛び出して、私達と一緒に過ごしてくれます。

うちの娘は人前になると私から絶対に離れない甘ちゃんなので、この屈託ない感じがいいな♪と思います。

 

この日は、折り紙をしました。

二人で何を折るか話し合って、意見がぶつかったらたけちゃんがちーちゃんに、いいよ。って言ってくれます。

さすがお兄ちゃん!!! とっても優しい男の子です。

そんなたけちゃんが作った折り紙の数字たち。

origami.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

足りない数字があったけど帰りの時間になったので、出来た折り紙の写真を撮ってたら「ちょっと待ってっっ」と言って最後まで一生懸命に折ってくれました。

origami2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慌てて出来た折り紙を持ち帰り袋に入れて、階段をかけ上がる姿が可愛かったです。

 

今度は何を折ろうかな♪  次の打合せも楽しみにしてるよー。

 

 

冷たい雨が降り出しましたね。 

 

先日、お茶に合うおやつをいただいたので紹介します。

五ヶ瀬町『バーバクラブのかりんとう』です。

karinnto2.jpg

 

歯応えがさくさくで油っぽさがなく軽いかりんとう。 プレーンとお茶と紅芋のかりんとうがmixして入ってます。

甘いものをあまり食べないYさんご推薦のかりんとうです。

五ヶ瀬の奥様方が作ってるそうで、Yさん曰く、作ってる人もいい人達なんですよー。と教えてくれました。

作ってる人も笑顔で和気藹々とかりんとうを作ってるのかな。

五ヶ瀬はもっともっと寒いんでしょうね。

五ヶ瀬はワインも美味しいし。 ナイアガラが飲みやすくてフルーティで好きです☆

かりんとうは、優しい甘さと独特の歯応えについつい食べ過ぎてしまいます。

先日、久住に行ったので道中に寄った道の駅でお土産と自分の分を買いましたよ。

 

Yさん、美味しいものを教えてくれてありがとうございました。

ごちそうさまでした。

 

shiho

 

 

 

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<時代の中で   HOME   隠れ家>>
忍者ブログ [PR]