忍者ブログ

 

 

 

こんにちは

どうもぱっとしないお天気続きのようです。

 

新年度も始まり。

新社会人や入学式などで

皆さん、忙しいんじゃないでしょうか?

 

わが家もこの春、入学する弟がいますので

少しバタバタしているんじゃないでしょうか?

 

引越し、明日の入学式に控えて

今朝、わが家の末っ子王子も旅立ちました。

 

昨日は「また夏にね」と言い別れましたが、

あまりいなくなるんだな~という実感も湧かず、

以外にさっぱりとした感じでした。

これからかもしれないね。

 

母はもちろん淋しいのでしょうけど・・・。

 

先日、旅立つ前に弟を連れて

田舎へお墓参りへ行ったんですが、

 

綺麗な桜並木通りを写真に収めてきました。

 

 

c9714758.jpeg 071221de.jpeg

 

少しずつ桜の花びらも散り、

もう葉桜もちらほら。

 

桜の時期も終わってしまいそうです。

 

菜の花畑とこいのぼり。

おじいちゃんのお家の近くにあります。

 

少し風のお手伝いが足りず、

こいのぼりさん達が気持ちよく泳げていませんが・・・。

 

凄く素敵な場面でした。

 

なんでも先日菜の花まつりが行われたほど・・・。

おじいちゃんが教えてくれました。

 

いつ行っても落ち着ける場所です。

 

 

 

これから新しい環境で生活していく、

末っ子くんですが・・・

どんなことが彼を待っているのかな~。

 

たった一人の弟だから・・・

どうしても心配してしまうんだよね。

 

きっと楽しいことばかりじゃないんだよ、

今までは沢山家族や友達がいたけど

これからはまた新しい場所でのスタートで・・・

いろんなことを学んでいくんだろうな~。

 

大事なことを忘れないで、

素敵な生活を送ってください。

 

一ヵ月後、彼の言葉が楽しみです。

なにより、元気な声を聞けたら・・・・

もうそれだけで安心するよね。

 

夏、宮崎に帰ってくる姿を楽しみにして、

それまで、お姉ちゃんも負けずに頑張ります。

 

 

 

さぁ、新しい旅立ちに。

心からおめでとう

 

 

 

 

ちひろ

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<顔の見える木材での家づくり   HOME   春の日>>
忍者ブログ [PR]