忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

上高地は、長野県西部の飛騨山脈南部の梓川上流の景勝地で、

標高約1,500mもあり、中部山岳国立公園の一部ともなっており、

国の文化財に指定されているそうです。

 

09a37642.jpeg

 

上高地に行った今も、

標高1,500mもあったなんて信じられません・・・。

 

あんなに大きな川が流れているのにな~って

思いました。

 

ここの素晴らしさと言えば、

水の美しさと澄んだ空気ですね、

 

どこをみても、きれいな水が流れていました。

思わず・・・泳いだら気持ちがいいんだろうね~て

言ってしまうぐらい。

 

1db121a8.jpeg 647d6182.jpeg 4753a486.jpeg

 

 

空気もきれい。

立山もきれいでしたが・・・

私は、上高地の空気の方が好きかな~。

 

この日は、生憎の曇り空でしたが

「このくらいの感じがいいよね~」と言いながら

上高地を満喫しました。

 

右端の写真なんか・・・

ジブリの世界観な感じ。

 

もののけ姫だよね、

アシタカに逢えるかな~なんて思ってしまいます。

 

やっぱり、水がきれいだと

植物がいきいきしていました。

 

a2f97f28.jpeg b86e8674.jpeg 4d3b84ff.jpeg

 

 

 

白樺の中に、立っているペンションだったのかな~、

雰囲気ありますよね、

 

ba896841.jpeg 84f2c3f2.jpeg 043aa648.jpeg

 

上高地を再発見した、ウォルター・ウェストン氏

彼の記念碑です。

 

梓川に架けられているかっぱばし。

河童がでるのかしら~、

c9cee288.jpeg

 

で、でた~~か、かっぱ~!!!!

あ。違うか、

 

置いてけぼりを企てていた時の一枚。

何も知らず満面の笑み、

 

bbae8276.jpeg b30db042.jpeg ddc786f3.jpeg

江藤さんと志田さん。

社員みんなで。

家族写真・・・最初で最後だねって言いながら・・・笑、

あ、あれ~弟がいない・・・。

一人欠けての家族写真でした。

 

 

まだまだ、あるよ~。

ではまたあしたへ・・・、

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<旅行~飛騨高山・味わい深い高山祭   HOME   旅行~黒部ダムへの思い.立山アルペンルート>>
忍者ブログ [PR]