忍者ブログ

 

 

次は、黒部ダム・大観峰~立山の紹介をします。

 

この日は、朝早くから黒部ダムを目指して

まずは、扇沢駅へ

 

関電トンネルトローリーバスに乗って

黒部ダム駅へしゅっぱーつ!!!!

 

階段を沢山登って

 

9373c91d.jpeg c2dc25e6.jpeg 5f1f9136.jpeg

 

 

黒部ダムとご対面、

凄いな~としか言えませんね。

 

 

 

絵で表すとこんな感じで進んで行きます。

 

ef323162.gif

 

*絵が小さいので左クリックをして見て見て下さい。

 

 

私は、当日までこんなに山を越えるとは

・・・・・思ってもいませんでした。

 

 

e9497d9d.jpeg 26e3bd3e.jpeg

 

これ、トローリーバスの中で・・・

まだ顔がいきいきしてるもんね~。

 

黒部ダム・黒部湖を堪能したあとは、

黒部平までケーブルカーで行きます。

 

ケーブルカーに乗ったことある方は、

解ると思うんですが・・・・。

 

なんですかね~、

あれは・・・みょーな.みょーーな、気になりません?

私は、妙な気持ちになりました。

 

暗ーい上り坂のトンネルを

斜めになりながらゴーーと登っていくんですよ!!

 

1b9fb83f.jpeg 7c6e0223.jpeg

 

 

これは、落ちたら・・・・・と言う考えが

頭の中をぐるぐる巡って。

 

それに一番後ろに乗っていたので

尚更だったのかな~。

 

このトンネルも吸い込まれていきそうな

・・・そんな雰囲気でした~。

 

 

464b6942.jpeg 8a2a7091.jpeg

 

これは、黒部平からの風景です。

やっぱり、絶景でしたね~。

 

ここからは、ロープウェイ♪大観峰へ、

573d6447.jpeg f10060d6.jpeg P1040038.JPG

 

何度か乗ったことがあるロープウェイは

なんなくクリア!!!!

 

 

どこを見ても、素敵な場所でした。

自然ていいな~。

 

この暑い8月でも、寒いんです・・・。

 

「涼しいぐらいでしょ、」なんて気持ちでいったら

大間違いでした・・・。

 

さ、寒い~。

 

2bdcae5b.jpeg 9b161c9c.jpeg b10af959.jpeg

 

とくにこの、黒部湖駅。

お手洗いにいくまでのトンネルの道が

もう真冬並みの風が「びゅーびゅー」吹いて・・・

 

ここ寒すぎ・・・です。

 

なのに、この写真ときたら

半袖ばかが2名・・・。

 

さすがにもういないだろうと

写真を確認していたら・・・ここにもいました。

 

P1040015.JPG

 

志田さんも半袖・・・笑

 

何かと、勉強になりました。

 

凄かったな~、

出来たら、冬のアルペンルートにも

行ってみたいです。

 

写真で見る限り、とても凄いんですよね!!!!

あの雪の壁を見たいです。

 

 

また、いい思い出ができました。

 

 

次は、上高地のことを話しますね。

 

 

 

 

ちひろ

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<旅行~上高地・かっぱと澄んだ空気   HOME   旅行~ちひろ美術館・優しさに包まれて>>
忍者ブログ [PR]