忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今回のメイン観光地の白川郷へ

行ってまいりました・・・。

 

・・白川郷・・・

さすが、世界遺産ですね。

とても魅了された・・貴重な時間を過ごしてきました、

 

言葉では、上手に説明することが出来ないかもしれないな~

なんて思いながらblogを更新します。

 

 

1892b3ea.jpeg 971538c3.jpeg 19601a8b.jpeg

 

 

一歩足を踏み入れた瞬間から、

こんな場所で生活をしたいなと思い・・・。

 

水が流れている環境っていいな~。

水が綺麗だな~。

草木が輝いてるな~。

合掌造り初めて見たな~。

冬の白川郷はどんな感じなんだろ~。

 

と、感じつつ満喫してきました。

 

483aac8a.jpeg dd143419.jpeg 5cef68eb.jpeg

 

家の周りに、水が流れているんですけど

あれがいいんですよね~。

 

雪の地域ならではの工夫みたいですね、

昔の人は凄い!!!!

 

 

89932b06.jpeg

 

国の重要文化財に指定されている

『和田屋住宅』

776660d3.jpeg e2edfc8e.jpeg  

 

あとは、

『長瀬家』も見させていただきました。

 

その中でも、長瀬家が好きでした。

一本梁がすごかったな~、

 

 

37f82416.jpeg fbc4480e.jpeg

 

私の好きな田んぼも

稲が青々と輝いていましたし。

 

蓮の花もなんか合ってたな~。

e791c664.jpeg

 

もし、また行く機会があったら

今度は是非、雪の時期に訪れてみたいです。

 

雪化粧を施された白川は

きっと、素敵なんだろうな~と思いながら

思い返しています。

 

私の中の世界遺産がまたひとつ増えました、

今度は、どの世界遺産を見に行こうかな~!!?

 

こういう、旅の仕方も面白いのかもしれませんね♪

 

 

 

 

ちひろ

 

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<旅行~夢のような時間を   HOME   旅行~飛騨高山・味わい深い高山祭>>
忍者ブログ [PR]