忍者ブログ

 

社員研修旅行へ行ってきました。

少しずつですが・・・紹介していきたいと思います、

 

まずは、馬籠宿へ・・・

 

ここと言えば、詩人で小説家でもある

島崎藤村ですね。

 

4b50e966.jpeg

 

てくてく・・・てく歩いて・・・

『藤村記念館』に到着。

 

彼の歴史や、小説。

写真・絵に手紙など・・・、

 

名前は学生時代によく聞いていたのですが、

実際、作品を読んだことがないので

どんな方なの~という感じで鑑賞。

 

じっくり見てきました。

 

歴史好きの父も、私よりじっくり見ていたな~。

 

機会があったら、是非作品を読んでみよう

 

馬籠観光も、ゆったり歩いて・・・

気になるとこを、覗いてみたり。

 

70a55f5a.jpeg 8ed66686.jpeg

 

 

これは、豆屋さん。

とってもおしゃれな雰囲気で

「入ろう!!!」て思わず母と入ってみました~。

 

いろいろな種類があって、

どれを選んでいいか迷っちゃいます。

 

豆に集中している私を母が激写。

どれも美味しそうでした~。

 

瓶詰めされて、棚に飾られてるとこなんか

なんとも言えないくらい素敵。

 

こういうのいいですよね~。

 

 

965c6f0d.jpeg

 

これは、馬籠の郵便局。

母が感動して、撮っていました☆

 

可愛い~♪こんな感じがいいのにな・・・、

 

 

最後に、この日のお昼を

f7eb4e3b.jpeg e045797f.jpeg f8e518b0.jpeg

岐阜県の飛騨地方の南部から東濃・中濃地方、

長野県木曽地方の郷土料理、

 

「朴葉寿司」ほおばずし

を頂きました~。

 

この名前の由来は、

朴の木の葉を使うことは共通していますが、

地域により作り方や入れる具材が違うそうです。

 

初めて食べました、

美味しかったですよ♪

 

ひとつずつ紹介をしていきたいと思いますので、

今回はここまで。

 

明日は、『いわさきちひろ美術館』を更新したいと思います。

 

いいことはひとつずつで、

 

 

 

ちひろ。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<旅行~ちひろ美術館・優しさに包まれて   HOME   新しい>>
忍者ブログ [PR]