忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

今朝ラジオを聴いていると桜の開花予想を耳にしました。

予想では、今週末から来週にかけて開花するとか・・・

今年もこの場所で沢山お伝え出来たらと思っております。

 

ラジオの中で、「何処の桜を見に行きますか?」と言っていましたが

皆さんは毎年見に行くお気に入りの場所はありますか?

 

県北でいえば・・・五ヶ瀬の枝垂れ桜も有名ですね、

西都原古墳群の桜と菜の花もこの季節訪れたい場所のひとつですね

近場の延岡では城山、今山神社と高台の桜も見物です

 

この限られた時間でしか逢うことの出来ない桜を

味わい、楽しんでくださいね

 

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

 

~完成見学会のお知らせ~

 

 

「楽しみの音連れ」

 

3月24日(土)・25日(日)

am.10:00~pm.17:00

場所:延岡市野地町

 

 

今回の完成見学会会場には、玄関からも台所からも使える土間があります

『これをする』という固定された空間ではなく多目的に使える空間です

又、土間までのアプローチとして幅50センチ程の細道を設け道脇に在来種の草花を植える計画です

細道を通って訪れた友人と酒を酌み交わすのも喜びの一つではないでしょうか

 

 

bd4b5914.jpeg

 

先日完成間近の現場を訪れました。

昔からそこにあったような・・・でもなんだか新しい

そんな温かさを感じました。

 

現場に来ていた奥様からの言葉一つ一つに

我が家の完成の「喜び」とこれから始まる「愉しみ」を強く感じました。

 

i.JPG

 

解体作業から始まった家造り・・・いろんなドラマがありました

お施主さまの家造りへの熱い気持ちに感動を覚え、

子供たちの屈託のない笑顔にいつも励まされ

「繋がり」の言葉を再確認した家造りだったような気がします。

 

b26b1d2b.jpeg

 

どんな家が完成するのでしょうか

子供たちの成長と共にまた新たな思い出を刻み

この場所にいろんな「愉しみ」が訪れることを願って

 

 

 

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<最後まで   HOME   ありがとうを詰めて>>
忍者ブログ [PR]