忍者ブログ

 

 

N様邸の地鎮祭がありました

梅雨入りをしたのでお天気の方が心配でしたが・・・

貴重な晴れ間が広がってくれました。

 

 

a7de3043.jpeg

 

 

ボクがお利口さんだから太陽さんが顔を覗かせてくれたんだね♪

太陽と可愛いボクの笑顔が合わさってみんなにこにこ笑顔

 

 

95983eb7.jpeg

 

714d7940.jpeg

 

 

ママと一緒に玉串奉奠もしました。

「この土地にお家を建てさせてください!」

「無事完成しますように」て沢山お願いしたよ

 

 

fdad98bd.jpeg

 

 

お施主さんからびわを頂きました

今回お供え物もびわ

 

桃栗三年、柿八年、びわは早くて十三年と言われています

旬は5月から7月初旬、まさに旬の味を頂きました。

 

 

aaa4c854.jpeg

 

 

遥か昔、インドのお釈迦様が「大薬王樹」と呼んだびわの木

体に良いと薬としても使われてきました

 

民間療法として乾燥させたびわの葉を煎じるびわ茶を飲むと

免疫力を高める効果があるといわれています

びわの葉には、ビタミンやタンニンなどの体にいい成分が豊富に含まれています。

 

 

9871bd1c.jpeg

 

 

お施主さんのお母さん手作りのお赤飯

栗も入っていて美味しかったです

ありがとうございました

 

 

464d7776.jpeg

 

 

この庭先にあるびわの木が

この日から始まる家造りを温かく見守ってくれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

ちひろ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<中原中也   HOME   日田へ>>
忍者ブログ [PR]