忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

また、雨模様みたいです。

ジトジト・・・、

少し肌寒いですし。

「今年は、雨が多いのかな~?」

・・・なんて思っちゃいます。

 

雨は嫌いじゃないけど、お出かけする時は、

ちょっぴり憂鬱になっちゃいます。

 

小さい頃は、雨の日も外に出るのが好きだったのに~。

大人に近づくほど、億劫になってしまいました、

 

雨の日が、楽しくなる方法ってないのかな?

 

例えば、可愛い長靴を履くとか。

お気に入りの傘をみつけてさしてみるとか、

思い切って、おしゃれなレインコートを着てみる!!

なんて、考えてみたけど。

 

どうかな?

 

でも、今年こそ長靴が欲しいんです。

畑仕事するかもしれないし・・・笑

滝を見に行くときは、「絶対長靴だな!!!」て、気づきましたし。

今、すごぉく悩み中です。

どこのにするかを・・・・、

梅雨までには、ゲットしなければ

 

 

先日、OBのO様から頂き物を。

りんごと娘さん手作りのケーキです。

社長さんへ、らしいです

よかったですね、社長。

嬉しそうに食べている顔が目に浮かびます。

P1020862.JPG P1020863.JPG

Oさん、ありがとうございました。

Eちゃん、ありがとうね。

 

 

ある日の我が家の夕食。

この日は、私がご飯作り担当。

 

「何にしよっかな~」て考えながらの帰り道、

沢山、悩んで。

お料理の本を参考に作りました、

P1020848.JPG P1020857.JPG P1020846.JPG
P1020853.JPG P1020854.JPG P1020850.JPG

この日の献立は、

豚肉と白葱の炒め物

じゃが芋のグラタン

マカロニサラダ

野菜のコンソメスープ

こんにゃくのきんぴら

 

おじいちゃん家から、おかずを貰ったので、

鹿の大根煮と白和えが加わって。

ご馳走になりました~。

 

美味しそう~

 

お父さんも、沢山食べていたので。

お口にあったのかな?

 

お料理するのは、好きなので。

今度は何を作ろうかなっ?

 

みんなが、美味しそうに食べる顔を見たら、

嬉しくなっちゃいます

 

なんでもそうなんだね、

不思議だな~。

 

一番喜んでくれるのは、母なんですけどもね。

「ち~ちゃん、凄ぉーーい」て

めちゃくちゃ喜んでくれるんですよね、

 

みてみて。

ここでも、褒めて伸ばせ教育です。

 

嬉しくなって、また頑張るでしょ。

褒めて伸びる子です、

よく出来てる、親子関係。

 

いつまでも、こんな感じなんでしょ。

きっとね、

 

 

 

ちひろ 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日は♪
昨日とはうってかわって、今日は久しぶりのお天気

気持ちまで、スッキリですね。

長靴ですか。今、レインブーツとかって
こじゃれたものも多いですよね

私のお勧めは。。。
フランスのアウトドアブランド『AIGLE』です。

私は、そこの長靴がとっても好きです
まだ、今より若いころにブーツがわりに
華奢なワンピなんかと合わせて履いてました

今は、何回かの引っ越しのうち行方不明ですけどね

なんか、可愛いのあったら、私にも教えて下さいね


ひよし 2009/03/10(Tue)17:08:32 編集
遅くなってすみません、
バタバタしててHPを開いていませんでした、
すみません。

最近、ほんとにこじゃれた物が多くて・・・。
誘惑されっぱなしです。
この季節は、可愛いものが多すぎる!!!!
て、買うためのいいわけかな?笑

AIGLEは可愛いですよね。
候補のひとつなんですよね~。
HUNTERなんかもいいですよ~
王道だけど色も豊富で可愛いです。

まだまだ、悩みそうです。

ちひろ 2009/03/13(Fri)16:06:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<こんな日でも   HOME   スローライフ>>
忍者ブログ [PR]