忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『 ひとつ良いことがあったら ふたつ頑張る 』  ベッキー

いやぁ素晴しい考えですねぇ~

この一言ですっかりベッキーファンの聖也です。笑

妹の話では、芸能界にベッキーの悪口を言う方はいないそうで

公私問わず誰からも“愛されキャラ”だそうです。

すごいですよね、僕もベッキー師匠を見習って

精進したいと考える 今日この頃であります

 

そんなベッキーのように笑顔でいるには、日々の生活を大事に生きることなんではないでしょうか?
さて、「日々の生活を大事に」する為にはどうすれば良いのでしょうか?
ひとつ確かな事は、自分達の生活していく環境を整えていく事だと思います。

家庭環境 居住環境 自然環境 地域環境  ・・・

上記のとおり、一口に「環境」といっても多くの種類があり どこから整備していけば良いのか分かりませんし、
一個人で解決するには大きすぎる問題も少なくないですよね

しかも、ひとによって それの解釈が違うものも少ないないと思うんですよね
僕が思ったのは、

家庭環境 = 家庭内での家族との繋がりや、生活スタイルのあり方

居住環境 = 室内外問わず、家族又は個人が生活を営む為の民家

自然環境 = 地球が青くあるために必要な存在

地域環境 = 自分達の生活する地域との交流

みたいな感じなんですけど、まったく同意見という方のほうが少ないでしょう
それに、全ての事を整えて行く事は かなり難しいでしょうね。
居住スペースとしての箱物を造る事は、資金さえありば容易ですが、
そこに、家庭・健康・環境・社会などの他の「環境」が関連してくると
話は変わってきます、

現在、自然素材や外断熱工法で健康と環境に少しは貢献できているとは思うんですが、現状に満足することなく精進していく為に『町の工務店ネット』に参加しています。

 町の工務店ネット www.bionet.jp/about/

全国の工務店さん達との、色々な意見交換や情報収集が出来て嬉しいです。

これからの家造りを通して、ますます環境に良い事をプラス出来る様に精進していこうと思います。

                                                              

                                                         聖也

 

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<我が子   HOME   笑顔になれる理由>>
忍者ブログ [PR]