忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

11月13・14日の一泊二日の研修旅行にいってきました~。

 

今回は、TOTOのショールーム。

マキハウスさん。

家具・インテリアなどを見てきました。

 

内容の濃い、研修となりました。

はい。ある意味

 

TOTOショールーム。

44b6440a.jpeg 8dc4d8a8.jpeg f2a3b7fa.jpeg
8612a166.jpeg 00d92651.jpeg 0fe3ae13.jpeg

やっぱり、『ネオレスト』いいですね。

日本のトイレが、外国の方に人気がある意味がわかりますよね~、

 

どこまでいくんだトイレの進化。

 

一番感動したのは、

写真が撮れない場所だったので、私の感動だけをお伝え。

 

保育園・幼稚園の小さいお子様用『トイレ』の

安全面・衛生面・使いやすさ・学びなどを考慮した

ほんとに可愛さ満点の『トイレちゃん』

これにはやられました。

 

きっと、お子さんがトイレが楽しくなるような

そんな場所でした。

 

家具・インテリアも見にいったな~。

マキハウスさんの帰り道に寄った、

『cassina』

 

「私的には、「cassina」よりも「karimoku」かな」って私

「うん、私も。(俺も)」て

専務も聖也くんもうなずいてました。

似てるな~。

 

だって、あの緑の布張り

家具もアンティークが好きです。

 

アジアンテイストも見たんですけど、

「リゾートだけでいいかな。」て

考えがまとまりました。 笑

 

好きなんですけどね

アジアン。個人的に、

 

 

お食事の方ににいってみましょうか。

 

一日目のお昼は。

848bd37c.jpeg

 

ホテル内のお食事処で

 

私はお子様ランチでした。

うん?なんで、

ハンバーグの気分で

 

夜は、取引業者の方達と一緒に食事をしました。

タイ料理で。

9c2f5ff1.jpeg 5df527c9.jpeg 386a713a.jpeg
69336600.jpeg 8bb714fe.jpeg 127fca39.jpeg

もう、凄いよね。

タイ

もう凄いのよ。

あの人料理長なんだか店長なのか、

わかんないんだけど。

 

違うか、

凄いのは料理よ。

 

辛い。

うん、辛いの

 

一発目からやられました。

この6枚の画像の一番上の左端。

 

サラダみたいで、

「美味しそう」

なんて思って口に入れたが最後。

 

一番辛かったです。

 

いやもう、口が麻痺してたんだろうけど。

おかげで、ビールが進みました。笑

 

もう、食べたのか飲んだのか

わかんない。

どっちがメイン?

見たいな感じでした。

 

でも今写真を見たら、

また恋しくなってきちゃった。

生春巻き。

これ、辛くないから

 

今度はベトナム料理が食べたいな。

 

この後は、社長と専務についていき。

ホテルのラウンジへ~

af1977a8.jpeg

初ラウンジ

 

素敵でした。

なんかちょっぴり大人になった気分。

背伸びしました

a41d80a9.jpeg

 

これ私がいただいたものです。

ピアノの生演奏を聴きながら~

45652f00.jpeg

 

チーズとドライフルーツの盛り合わせ。

幸せですな。

 

またまた、素敵な体験ができました。

ありがとう。

お父様、お母様~。

 

 

二日目の朝は早かったのでなし~。

朝我慢した分、お昼は美味しい処でいただけました。

8bf8564d.jpeg

 

社長の後ろ姿。

「待って~」

722c33ab.jpeg dba51cee.jpeg

 

美味しそうでしょ。

下の写真は、豆腐です。

75200fd1.jpeg

ここは小民家を移築再生していて、

素敵でしたな。

 

みんなお食事の後に、

じっくり家のほうも見てました。

 

二度楽しめるみたいな。

 

デザートも。

859dd6ab.jpeg a8b6bae3.jpeg d23e771d.jpeg

 

器も素敵で。楽しめました、

 

そういえば、福岡の街も

「すっかりクリスマス気分」

沢山イルミネーションや飾りつけが。

312dd79e.jpeg

 

じゃーん。

c4fa96af.jpeg

 

上のも、じゃじゃーん。

c50aa75f.jpeg

 

トナカイさん。

どーん、

06b8d9f5.jpeg

 

デコレーションケーキの上にツリー

 

綺麗だね。

 

もうすぐ、クリスマス。

わくわくしてました。街が、

 

今回の研修旅行も楽しい時間となりました。

みんな勉強にもなったかな?

 

またの機会を楽しみに。

さぁ、頑張りましょう。

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<エビフライ   HOME   伝わっていく>>
忍者ブログ [PR]